いびつな感情の隠し場所はどこですか?


20191007041244617.jpg




ちょっと、さっきからずっと俺の跡をつけているみたいだけど、何か用でもあるのか?


隠し場所を探しているんです。


はぁ、隠し場所って何だよ?


いびつな感情の隠し場所ですよ。あなたはどこかに隠していますよね?


いったい何のことだよ、意味の分からないことを言う奴だなぁ。


我々は抑圧された生き方を自分で選んでいるわけですが、困るのはそれを自分で選んでいるという自覚がない場合です。


はぁ・・・それで?


あなたの抑圧された心の叫びが私には聞こえるんです。でもあなたはそれをいつも隠している。私の探し物はそれなんですよ。


なんかムカつくんだけど・・・俺の抑圧された心の叫びだと?今のご時世は誰にだって少なからずそんな感情はあるだろう。


その仕事を選んだのは自分ではないのですか?


俺だよ、仕事に不満があるってか?


その相手を愛してしまったのは自分ではないのですか?


お、俺だよ、仕方ねーだろ・・・つーか、余計なお世話だろ!!


あなたは他人に悟られないように必死ですね・・・でも私には聞こえるんです。妬みで歪んだ心の叫びが。


こ、こんの野郎・・・赤の他人のお前に何がわかる!?俺の気持ちがわかってたまるか!!




先日、この方のいびつな感情の隠し場所を見つけましてね・・・ちょっと見てみますか?


何だ?そのタブレットで何か見えるのか?


ええ、この方は仕事も恋愛も自身が望む状態ではありませんでした。いびつな感情もしっかり持っていました。しかし、その感情はご自身に向いた箱に隠し持っていました。


自分に向いた箱・・・どういうことだよ?


この方は嫉妬心を決して他者に向けていなかったんです。今の自分の状態は自分で選んだ結果だと受け入れて生きていました。


それがどうした?何が言いたいんだ?


つまり、あなたとは逆なんです。あなたは他者に向いた箱に隠し持っていますね?自分で選んでおきながら、その結果生じたいびつな感情を他者に向けている。他者を攻撃することで自分を慰めている。


大きなお世話なんだよ!!だいたい何なんだ、このタブレットに映ってる野郎は?冴えない男だな。


必死で耐えているんです。他者を責めずに、自分の問題として向き合っているんです。いびつな感情に苦しんでいますが、あなたのような甘えはこの方にはありませんよ。


く、くそ〜、俺はこの冴えない男より劣っているというのか?


いいえ、いびつな感情は同じです。ただその隠し場所が違うだけです。




好きでやってる仕事じゃないしノルマはキツい、愛した女は振り向いてくれない・・・いい加減いびつにもなるだろ?


そうですね、それが人間というものです。むしろ人間らしく生きているとも言えます。あ〜、箱の扉が開きましたね、いびつな感情がよく見えますよ。いいですねぇ、どす黒くて・・・私の大好物なんですよ。


何なんだ、こいつ・・・気持ち悪い。


私はね、人間のいびつな感情が大好物なんです。ただ、その隠し場所にこだわりがあるんですよ。隠し場所の箱には正しい向きというものがあるんです。あなたはそれを間違えてます。


だから、余計なお世話なんだよ。箱の向きとかどうでもいいだろ!!


いびつな情熱も、いびつな愛も、私は大好きなんです。だけど、上手に隠し場所を持てない人間にはお節介をしたくなるんです。もう一度タブレットを見てください。


これ俺じゃん・・・この黒い影は何だ?


あなたに向けられた他者の心です。


他者の心?


いびつな感情は他者にも影響を与えます。そしてまた私の大好物が増えるというわけです。


俺が他の誰かの心をいびつにしていると言うのか?


あなたが他者に隠し場所の箱を向けているからです。間違った方向に箱を向けると私の大好物が増えるんですよ。


マジ気持ち悪い奴だな。


あなたのような人間が私を造りました。私はあなたのおかげで生きています。だから感謝しているんです。


感謝とか要らん!!さっさと消えろよ。


あなたは私のお気に入りなんですよ。ずっと側にいますし、これからも離れません。








ギタリストぽんきちオフィシャルウェブサイト
http://guitaristponkichi.com/

ぽんきちライブスケジュール(先々のライブ情報まで載せています)
http://guitaristponkichi.com/schedule.html

ぽんきち動画(You Tube)
https://www.youtube.com/user/MILKYSIONRAY/videos?sort=dd&shelf_id=2&view_as=public&view=0

ギターアレンジやサポートギター等のご依頼はこちらにお願い致します。 http://guitaristponkichi.com/request.html

ユニットの出演依頼はこちらにお願い致します。 http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact

ギターレッスンのお申込みはこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/lesson.html

ぽんきちのアコースティックギター講座(ブログ) http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html

ぽんきちFacebook(友達申請はニュースフィードの投稿等の内容が確認できる方について承認致します。) https://facebook.com/ponkichi.kawakami

ぽんきちTwitter
http://twitter.com/1213Kamikawa

ぽんきちインスタグラム
http://www.instagram.com/ibukikawakami/

ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html

http://guitaristponkichi.com/profile.html

【夜の連続ブログ小説の最新記事】
posted by ぽんきち at 2019/10/15 00:05 | Comment(0) | 夜の連続ブログ小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。