TeTeの物語〜今年はユニット結成10周年なので


20190923214609737.jpg







https://youtu.be/Ag5TKpHS3is





TeTeは今年の12月でユニット結成10周年になります。12月7日に10周年記念のライブを予定していますが、今回はこの2年間ヴォーカルのなっちゃんが育児休暇で活動休止していたTeTeについて書きます。



大学4年生だったなっちゃんとユニットを始めた頃、なっちゃんは22歳になったばかりでした。その後、就職して営業職としてハードな日々を送る社会人になりましたが、週末はTeTeの活動を続けていました。

そのうち、彼女は営業職として責任ある仕事を任されるようになり、あまりの忙しさに月に一本だけライブするようになりました。当時は西中洲のおとぼけコースケで第三土曜日にマンスリーライブをする活動でした。

その後、22歳からTeTeで活動していたなっちゃんは30歳になり、結婚して男の子を出産しました。出産の2ヶ月前から音楽活動を休止して今に至りますが、彼女にとってぽんきちが特別なポジションに存在する人間なんだと気付いた出来事が今までに二度ありました。



なっちゃんの旦那さんはもちろんですが、ぽんきちは彼女の元カレもすべて知ってるんです(^_^;)

彼女はとてもオープンな性格でいろんなことをぽんきちに話すんですね。ハードな仕事をこのまま続けるかどうかを悩んでいた時も、辛い恋で悩んでいた時も、スタジオ練習の後でぽんきちは彼女の話を聞いたりしていました。

基本的にぽんきちはどんな相談をされても「好きにしなさい。」と答えていました。「なっちゃんが信じる道を行けばいいよ、どんな選択をしても俺はなっちゃんを応援している。」といつも話していました。

いつだったか彼女がぽんきちに言ったんですが、彼女にとってぽんきちは人生のメンターなんだそうです。つまり、人生の師匠だと言うのです。ぽんきち自身はあまりピンと来ない告白だったんですが、親子ほど年齢が離れているとそんな感じになるのかな?と思ったくらいでした。



で、話は戻りますが、なっちゃんにとってぽんきちが特別なポジションに存在していると気付いた第一の出来事は彼女の結婚披露宴の時です。

披露宴が開始してまもなく新郎新婦のご家族の紹介があったんです。彼女のご両親と上のお姉さん二人が紹介された後、なぜかぽんきちが紹介されたんです。驚いたぽんきちは立ち上がって一礼したんですが、一礼しながら新郎新婦の席を振り向くとなっちゃんがにや〜っと笑っていました(^_^;)

ぽんきちも「この野郎〜・・・( ̄∇ ̄;)」と思いながら苦笑したんですが、とにかく何も聞いてなかったのであの時は驚きました。



そして、第二の出来事は男の子が生まれた時です。

ぽんきちはもし男の子が生まれたら名前は金太郎にしろ!!と言ってました。「キラキラネームはもう流行らんよ、これからは純和風がええよ。だから金太郎にしろ!!」と。なっちゃんは絶対イヤーっ!!(>_<)って言ってましたが、結局赤ちゃんが生まれてぽんきちが知らされた名前は『将吉』でした。

しょうきち?・・・吉??・・・マジかーっ!?みたいな(゚Д゚;)

もう責任を感じてしまってですねぇ(・・;)

旦那さんの名前に吉を付けてしまったわけで、彼もよく了承したなぁとマジで驚いたんですが、旦那さんの将君は「君がユニット活動を続けることを許せるのはパートナーがぽんきちさんだからだよ。他のギタリストだったら絶対許していなかった。」となっちゃんに話していたそうなんです。

将君はなっちゃんとぽんきちの関係性をとてもよく理解している良きパートナーだったんです。おそらく世界中の誰よりもシンガーとしてのなっちゃんの大ファンだったからでしょうね。スマホで録音したTeTeのライブ音源を出張中もずっと聴いていたくらいですから。



以上がTeTeの物語です。

12月7日に予定されているTeTeの10周年ライブの詳細はまた後日ブログにアップする予定です。

ぽんきちはなっちゃんだけでなく、どのユニットのヴォーカルとも一定の距離を保ちながら活動をするタイプのギタリストなんです。決してベタベタしないし、必要事項しかメールもしないし、会うのはライブ当日だけなんです。

しかし、ユニットとは不思議なもので、長く活動を共にしているとお互いに特別な存在になったりするんです。それは自分の人生において特別なポジションとして存在する何かです。

今回はユニットのそんな一面をTeTeの物語を書くことでブログ読者の皆さんに知って頂けたらと思いました。



というわけで、これからもぽんきちのユニットをごひいきによろしくお願いいたします(^_^)ノ






FB_IMG_1528624241979.jpg







ギタリストぽんきちオフィシャルウェブサイト
http://guitaristponkichi.com/

ぽんきちライブスケジュール(先々のライブ情報まで載せています)
http://guitaristponkichi.com/schedule.html

ぽんきち動画(You Tube)
https://www.youtube.com/user/MILKYSIONRAY/videos?sort=dd&shelf_id=2&view_as=public&view=0

ギターアレンジやサポートギター等のご依頼はこちらにお願い致します。 http://guitaristponkichi.com/request.html

ユニットの出演依頼はこちらにお願い致します。 http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact

ギターレッスンのお申込みはこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/lesson.html

ぽんきちのアコースティックギター講座(ブログ) http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html

ぽんきちFacebook(友達申請はニュースフィードの投稿等の内容が確認できる方について承認致します。) https://facebook.com/ponkichi.kawakami

ぽんきちTwitter
http://twitter.com/1213Kamikawa

ぽんきちインスタグラム
http://www.instagram.com/ibukikawakami/

ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html

http://guitaristponkichi.com/profile.html


【TeTe[動画]の最新記事】
posted by ぽんきち at 2019/09/29 00:05 | Comment(0) | TeTe[動画] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。