寂しい夜には柴田淳を聴いてみてはどうでしょう?〜ぽんきちの音楽紹介・その5





https://youtu.be/jdfNX5TsNfs





https://youtu.be/w0LkhPnLU_g






しばじゅんは10数年前に「柴田淳の月と太陽」というFMラジオのDJをしていて、ぽんきちは何気なしに時々聴いていました。何だかこの娘いい感じだなぁ〜って思えるキャラだったんですが、ご本人はなぜかダメ男ばかりに恋してしまう、そんな体験を歌にして活動しているアーティストです。

愛称「しばじゅん」の彼女は当時からほとんど変わらないイメージのシンガーソングライターなんですが、特に有名ではないけれどコアなファンに支えられて地道にプロとして活動しているって感じ?

ぽんきちの勝手なイメージですが、彼女は自分の歌いたい曲を作って歌っている、それが仕事になっている感じがするシンガーソングライターなんです。

彼女自身は活動歴は長いのにあまり有名になれない自分にダメ出ししてしまうタイプらしいのですが、もし本当に自分の歌いたい曲を作って歌っているならば「それはとても幸せなことですよ、しばじゅんさん!!」とぽんきちは言いたい。



しばじゅんの歌は暗いともっぱら評判ですけれど、自分でも不思議なくらい男運が無いらしく、暗い歌になるのは自身の人生がネタの宝庫だからなのかもしれません。

しかーし!!(`_´)

とても普通っぽいしばじゅんは男から見ても魅力的というか、普通に美人だよね(・・;)

しかも、ちょっと鼻にかかった感じの歌声が切ない歌詞とメロディーに合っているというか・・・しばじゅんが好きな人って結構多いんじゃないかなぁ。



彼女の男運の無さは半端なくて、過去に自分の男性ファンに告白したことがあるらしく、あえなくふられたという逸話まであるそうなんです・・・まさかの自分のファンからごめんなさいと言われ失恋とは(^_^;)

そんなしばじゅんの音楽を紹介してみたくなったのは・・・そうですねぇ、恋をすれども報われない人生だとか、好きなことにチャレンジしても叶わない人生だとか、頻繁にある人っていると思うんです。

SNSなどネットに投稿される情報って所詮は切り張りです。その人のすべてではなくてほんの一部に過ぎません。

例えばぽんきちがうどんやそばを食べている写真を時々SNSに投稿するとします。それを見た人たちはぽんきちが普通に食べている人だと思うはずです。でも実際は週末しか食べていません。平日は基本的に食事していないわけですが、これって病気のため仕方ないとは言ってもかなり寂しい人生です。

でも、人それぞれ背負ったものは様々あるわけで、人生ってそんなものでしょ?悔しい思いを吐露したり、悲しい気持ちをつぶやいたり、それはアウトプットとして時には必要なことだと思うんです。

ぽんきちの場合は時々無性にカレーライスが食べてーっ!!ラーメンが食べてーっ!!うおおおおーっ!!(゚Д゚;)って叫びたくなる時もあるわけで(^_^;)



そんな時はしばじゅんでも聴いて落ち着くのもいいかも?って、無理やり感満載ですが思ったりするわけです。

唯一、人が私に気付いてくれる音・・・それが私にとっての音楽ですと語るしばじゅんの言葉に、ぽんきちはとても共感します。

というわけで、今回はぽんきちの音楽紹介・その5でした(^_^)ノ








ギタリストぽんきちオフィシャルウェブサイト
http://guitaristponkichi.com/

ぽんきちライブスケジュール(先々のライブ情報まで載せています)
http://guitaristponkichi.com/schedule.html

ぽんきち動画(You Tube)
https://www.youtube.com/user/MILKYSIONRAY/videos?sort=dd&shelf_id=2&view_as=public&view=0

ギターアレンジやサポートギター等のご依頼はこちらにお願い致します。 http://guitaristponkichi.com/request.html

ユニットの出演依頼はこちらにお願い致します。 http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact

ギターレッスンのお申込みはこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/lesson.html

ぽんきちのアコースティックギター講座(ブログ) http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html

ぽんきちFacebook(友達申請はニュースフィードの投稿等の内容が確認できる方について承認致します。) https://facebook.com/ponkichi.kawakami

ぽんきちTwitter
http://twitter.com/1213Kamikawa

ぽんきちインスタグラム
http://www.instagram.com/ibukikawakami/

ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html

http://guitaristponkichi.com/profile.html
posted by ぽんきち at 2019/09/07 00:05 | Comment(0) | ぽんきちの音楽紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。