幼少期に化学物質の無い自然の食材だけで育った世代が高度な医療技術と年金制度に支えられて90歳近くまで生きている




20190206191829554.jpg





ぽんきちの親世代は戦前生まれで、高度経済成長期になって食品添加物などの化学物質を口にするようになったのは、彼らがすでに大人になってからだと思います。

そんな彼らがサラリーマンを定年退職して介護の果てに亡くなったりすると、3千万〜5千万円くらい土地建物や貯金を残していたりするケースは一般的かもしれません。

金額まで書くとリアリティがあってわかりやすいので一応このくらいはあるのかも?という予想で書いてますが、残った土地建物や貯金は配偶者や子供が相続したり、子供のいない人は親族が相続するだけです。

今はまだ年金制度は潤沢ですから意外と本人はあまりお金を使うこともなく亡くなってしまうんだろうと思います。ぽんきち世代になるとリアルに親が死んだりして相続問題の処理も経験したりします。翻って自分の未来の姿も想像しやすくなるんです。



将来不安から貯蓄に励むだけの人生になっている人たちは多いと思いますが、これから人生100年の時代が到来すると言われていますから、この傾向はますます拍車がかかるのかもしれませんね。しかも、これから年金があてにならないならば尚更です。

ただ、高度経済成長期に生まれ育って幼少期から化学物質をたっぷり摂取して生きてきた我々世代が本当に100歳まで生きるだろうか?という疑問が個人的にはあります。もしかしたら今の高齢者だからこそ寿命が延びているのでは?という勘ぐりはしますね。

大人になってから化学物質を摂取し始めた我々の親世代が今は高齢者となり、高度な医療技術や潤沢な年金制度に支えられて寿命を延ばしているだけかも?と考えたりもします。



そんな疑問もあって、ぽんきちは人生100年の時代の到来が予測されているにも関わらず、将来不安からひたすら貯蓄に励むだけの人生から脱退する生き方を選びました。

ただ、ぽんきちの場合はかなりストイックな生活をしているので一般的なおさーんの皆さんには参考にならない可能性が高いです。そもそも消化器系の持病があって基本的に平日は食事を摂らない生活ですから食費があまりかからないんです。ライブなど外出する機会がある時だけ平日は食事するくらいですし、もう10年以上も独身で子供はいません。

必要な情報を得るためには惜しみなくお金を使いますが、必要な情報ってほぼ音楽関係ですからその多くはネットで無料で手に入れたりもできます。その反面、音楽関係でかなりの交通費を使っています。ぽんきちの生活は支出の大半が家賃と交通費で占められています。

外に出ないと音楽関係は広がっていきません。新たな人間関係やライブの企画も外出先に待ち受けていることがほとんどだったりします。よって、交際費もそれなりにかかります。

事業である以上、投資は必要ですからぽんきちはそういうことにお金を使っています。



食事以外のことについてもぽんきちは基本的にかなりストイックなんです。ぽんきちの周囲には美人が多いのでネットだけでぽんきちを見ている人たちは勝手にいろんな妄想をしているのかもしれませんねぇ・・・その妄想は全くの妄想ですので(^_^;)

とにかくどうしようもなく音楽一筋で生きています。こんなに自由に生きることはフリーランスになるまではあり得なかったですが、音楽以外のことは何もしない人生を送っています。

ある種の理想的な生き方のように映っている読者もいるかもしれませんが、もしアナタがぽんきちと入れ替わってぽんきちの人生を生きたとしたら、おそらく一週間でギブアップすると思います。一ヶ月間耐えられる人は100人中1人いるかいないかだと思います。

それはぽんきちがあまりにもストイックだからです。例えば平日に食事をせずにいられる人間がどれほどいるか?なんですが、おそらく一週間が限度では?と思います。一ヶ月間そんな生活ができるでしょうか?我慢できるのは1%くらいじゃないかなぁと思います。



ぽんきちは自分の宿命としてそんな食生活を受け入れてますから耐えられるわけでして、おそらく一ヶ月間こんな生き方をすると普通は気が狂いそうになると思います。

それ故にぽんきちは自分が好きなことに関して純度の高い生き方をしたいと思っているんです。一般的には気が狂いそうなくらいストイックな生き方であっても、ぽんきちにとってはそれが救いなんです。限りなく音楽一筋に生きることで救われています。

変なお〜じさん♪(o゚▽゚)oになろうとか、変になるのだ〜っ!!(゚Д゚;)とか、ブログにはそんなことばかり書いてますけれど、もしかしたらすでに十分変かも?と何となく思ったりしています。








ギタリストぽんきちオフィシャルウェブサイト
http://guitaristponkichi.com/

ぽんきちライブスケジュール(先々のライブ情報まで載せています)
http://guitaristponkichi.com/schedule.html

ぽんきち動画(You Tube)
https://www.youtube.com/user/MILKYSIONRAY/videos?sort=dd&shelf_id=2&view_as=public&view=0

ギターアレンジやサポートギター等のご依頼はこちらにお願い致します。 http://guitaristponkichi.com/request.html

ユニットの出演依頼はこちらにお願い致します。 http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact

ギターレッスンのお申込みはこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/lesson.html

ぽんきちのアコースティックギター講座(ブログ) http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html

ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します) https://facebook.com/ponkichi.kawakami

ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa

ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします) https://plus.google.com/107201967665662929580

ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html

http://guitaristponkichi.com/profile.html


【ブログの最新記事】
posted by ぽんきち at 2019/02/06 19:19 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。