夜の連続ブログ小説〜鋼と硝子が同居しているような人だった(一話完結)




20181024013515321.jpg





鋼(はがね)のように強く、硝子(ガラス)のように脆い・・・あの人はそんな人でした。

矛盾した部分を併せ持った人だったということですか?

はい、揺るぎないものを持ちながらも、とても繊細な人でした。

あなたはずっと側で支え続けていましたよね?大変ではなかったのですか?

う〜ん、大変なこともありましたけれど、純粋な人でしたから夢中になっている時を共有できたことが嬉しかったんです。あの頃の日々はまさに夢の中だったのかもしれません。



今でも思い出しますか?

はい、よく思い出します。すっかり年老いてしまいますと昔のことばかり思い出すんです。あの人の笑った顔も怒った顔も、そして泣いていた顔も・・・昨日のことのように思い出します。

やり残したことはありますか?

いいえ、一緒に生きていたんですもの、それだけで十分に意味がありました。今の私には心残りはありません。



鋼のように強く、硝子のように脆いと仰いましたが、周囲の人たちからはどう思われていたんですか?

さぁ、好き勝手している変人だと思われていたんじゃないですか?でも、あの人のそんな矛盾を併せ持った部分に惹かれていた人たちはいたと思います。

ある種、人間臭かったんでしょうか?

そうですね、真面目でしたけれど破滅的でもありましたから。時々何を考えているのかわからなくなる時もありましたけれど、生きることに貪欲さと淡白さも併せ持っていた人でした。安楽死を望んでいましたね。

安楽死ですか?

はい、簡単に死を選ぶことに反発しながらも、どこかで受け入れているようなところがありました。生き地獄を知っていたからかもしれませんね。



あまりにも突然の死だったわけですが、ご本人は幸せだったんでしょうか?

う〜ん、どうでしょうか・・・もっと生きたかったんじゃないですかね。やり残したこともあるでしょうし、とにかく未来をいつも見ている人でしたから。

あなたは今は未来を見ていますか?

昔のことばかり思い出していますが未来には絶望していません。あの人の癖がちょっとだけ染み付いてしまったのかもしれませんね。



そうですか、どうかこれからもお体には気を付けて、長生きしてください。

ありがとうございます。あの人のことを語る機会を与えてくださって感謝しています。あなたも今を大切に生きてくださいね。









ギタリストぽんきちオフィシャルウェブサイト
http://guitaristponkichi.com/

ぽんきちライブスケジュール(先々のライブ情報まで載せています)
http://guitaristponkichi.com/schedule.html

ぽんきち動画(You Tube)
https://www.youtube.com/user/MILKYSIONRAY/videos?sort=dd&shelf_id=2&view_as=public&view=0

ギターアレンジやサポートギター等のご依頼はこちらにお願い致します。 http://guitaristponkichi.com/request.html

ユニットの出演依頼はこちらにお願い致します。 http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact

ギターレッスンのお申込みはこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/lesson.html

ぽんきちのアコースティックギター講座(ブログ) http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html

ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します) https://facebook.com/ponkichi.kawakami

ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa

ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします) https://plus.google.com/107201967665662929580

ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html

http://guitaristponkichi.com/profile.html

【夜の連続ブログ小説の最新記事】
posted by ぽんきち at 2018/10/24 01:36 | Comment(0) | 夜の連続ブログ小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。