夜の連続ブログ小説〜ぼろ雑巾のようになった夜(一話完結)




20180806222424072.jpg





今朝、起きた時から腹部に異常を感じていた。どうもおかしい・・・もしかしたら・・・いやまさか。もう何年も起こっていないことが今夜起こるなどとは思いたくなかった。

俺の内臓はイカレテイル・・・狂っている。普通の人たちにとって何でもないことにアレルギー反応を起こす。普段から気を付けてはいるが、もしそれが起こると自分でコントロールするのが難しい。

今夜のライブは新曲の演奏もある。せめてリハではその一曲だけでも相方と合わせておきたい。とにかく体を休めよう・・・俺は夜に備えて時間ギリギリまで眠ることにした。



夕方、目が覚めた。何とか起き上がれたが歩くのも辛い・・・やはり数年ぶりに俺の内臓は壊れたらしい。とにかく今夜のライブバーには向かわなければならない。今から出かけるとオープン時間ギリギリか?新曲のリハだけはできるかもしれない。

お店に着いて何とか新曲だけはリハできたが、その後ライブ本番での対バンのミュージシャンの演奏は座って聴くことができなかった。申し訳なかったがずっとソファに横になって聴いていた。

いよいよ俺たちの出番になった。相方には今夜の俺はコーラスとMCのお喋りは一切できないと伝えた。おそらくギター演奏だけが精一杯のはず。果たしてお客さんに悟られずに演奏できるだろうか?

俺はギターを弾いていてたまに不思議な体験をする。内臓の痛みや吐き気に襲われていてもなぜかステージではいつも通りに演奏できたりする。アンコールも含めて45分ほどのステージだったが、どうやら今夜も音楽の神様は俺に降りてきてくれたようだ。



ステージが終わるとすぐまたソファに横になったが異常なほど脂汗をかいていた。演奏前よりもはるかに強烈な内臓の痛みと吐き気に襲われていた。

早々に楽器類を片付けてエレベーターに乗りビルの外に出たがもう歩けなかった。道端で激しく三度ほど嘔吐して動けなくなった。俺は自分がまるでぼろ雑巾のようだと思った。

冷ややかに酔っ払いを見るように通行人が通り過ぎる・・・俺はみっともなく道端に座り込んだ。朦朧とする意識の中で俺は考えていた。あと何回ライブできるだろうか?・・・と。



相方が車を運転してくれて俺を自宅まで送り届けてくれた。今夜はお酒を飲まないでいてくれた相方に感謝していた。

助手席にもたれながらやはり俺は同じことを考えていた。俺は死ぬまでにあと何回ライブできるだろうか?そればかりを考えていた。

みっともなくてもいいと思った。ライブができるならば何度でもやる。おそらくそれが俺が生きている証しだと。

所詮、自分なんてぼろ雑巾みたいなものだと思った。今夜の俺もリアルな俺なんだと。そしてこんなことはまたいつか起こるんだろうと。それでもやっぱりライブがしたい・・・むしろ、だからこそライブがしたいと思った。



俺は、これが俺なんだと思った。









ギタリストぽんきちオフィシャルウェブサイト
http://guitaristponkichi.com/

ぽんきちライブスケジュール(先々のライブ情報まで載せています)
http://guitaristponkichi.com/schedule.html

ぽんきち動画(You Tube)
https://www.youtube.com/user/MILKYSIONRAY/videos?sort=dd&shelf_id=2&view_as=public&view=0

ギターアレンジやサポートギター等のご依頼はこちらにお願い致します。 http://guitaristponkichi.com/request.html

ユニットの出演依頼はこちらにお願い致します。 http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact

ギターレッスンのお申込みはこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/lesson.html

ぽんきちのアコースティックギター講座(ブログ) http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html

ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します) https://facebook.com/ponkichi.kawakami

ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa

ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします) https://plus.google.com/107201967665662929580

ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html

http://guitaristponkichi.com/profile.html


【夜の連続ブログ小説の最新記事】
posted by ぽんきち at 2018/08/06 22:25 | Comment(0) | 夜の連続ブログ小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。