夜の連続ブログ小説〜女郎蜘蛛(最終話)




20180712230915083.jpg





女郎蜘蛛

恋人は預かった。本日23時に犬鳴峠の旧トンネル前で待つ。

 十人目の復讐の犠牲者より



佳織・・・まさか!?

坂下さんですか?今日は出勤しておりませんが。

俺としたことが・・・迂闊だった。

十人目の復讐の犠牲者か、大企業のお坊ちゃんのパパが本気で動き出したわけか・・・もしかしたら裏の奴らの他に警察内部にも協力者がいる可能性があるな。俺を容疑者として捜査している情報を流した人間がいるはずだ。

どうする?やり方からしておとり捜査とは考えにくい。佳織を人質に取られて俺一人で裏のプロ集団と戦えるか?

鳴滝刑事はこの件に関わっているのか?関係しているのはおそらくは警察内部の上層部だろう。鳴滝刑事が関与しているとは考えにくい。



はい、鳴滝です。おや、そちらから電話があるなんて珍しいな。え?はい、わかりました。例の喫茶店ですね、すぐ向かいます。

すみません、急に呼び出したりして。

川上さんから呼び出しがあるとはよっぽどのことですね、どうしたんです?

これを見てください。

な・・・なんと!?これは女郎蜘蛛に対する脅迫状ですね。

ええ、警察内部で例の大企業と繋がりの深い人物はいませんか?女郎蜘蛛の復讐の報復に加担することでメリットのある人物です。

いきなり答えにくい質問ですねぇ、その前にあなたに訊きたいことがあります。この脅迫状の宛先は正しいということですか?

イエスと言えば私が女郎蜘蛛になる。ノーと言えば彼らは勘違いで佳織を誘拐したことになる。刑事さんはイエスと言って欲しいんでしょ?

まぁ、そうですけど、どっちでも人質の救出が最優先なのは間違いありません。

では佳織の救出に協力して頂けますか?ただ今回は警察内部の上層部が関与している可能性があります。組織としてではなく個人として協力して頂きたいのです。

う〜ん、どうせノーとしか言わないんでしょ!?わかりました、信頼できる後輩がいますから彼にも協力してもらいましょう。

助かります、よろしくお願いします。



女郎蜘蛛か、一人で来たのか?

ああ、人質は無事なのか?彼女にライトを向けてくれ。
 
まだ生きてるよ。ほら、可哀相にすっかり怯えている。

佳織、待ってろ、必ず俺が助けてやる。

両手を上げろ、刃物は持ってないだろうな?

そんなものは持っていない。

おい、調べろ。

何も持っていません。

よし、そのまま羽交い締めにしろ。お前がいつもやっている殺し方で殺してやる。喉を横一文字にスパッとやるんだろ?
 
ん?なんの音だ?

車です!!ライトを消したまま猛スピードで向かって来ます!!

うわ〜っ!!



しまった、女郎蜘蛛はどこだ?

いません、あれ?女もいない・・・

バカ野郎、何やってんだ、探せ!!

車で逃げたんだ、追いかけろ!!



佳織、もう泣くな、大丈夫か?

うん・・・ねぇ、女郎蜘蛛なの?

バカ、勘違いだよ。警察もあのヤクザたちも勘違いしてるんだ。でも、この刑事さんたちは違う、俺を信じてくれたんだ。

え〜っと、そういうわけではないんですが・・・人命救助が我々の使命なので。

ありがとうございます。このご恩は一生忘れません。

じゃあさ、これからこのまま自首しない?女郎蜘蛛を捕まえるのが俺の夢なんだよ。男にしてくれないかなぁ、刑事としてさ、俺たち大手柄になるんだけどなぁ。

やっぱり女郎蜘蛛なの?

佳織までやめろよ、もう冗談キツいよ刑事さん、勘弁してよ。



先日はありがとうございました。

いや、あの後大変でねぇ、お前たちあの日の夜は何してたんだ?って上司から問い詰められましたよ。人命救助してたのにしらばっくれるのもずいぶん損な役回りだったなと。

そうですか、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。今日は私がコーヒーをおごります。

おそらく警察の上層部は裏の連中と通じています。私は内部の秘密を認めました。川上さん、あなたもそろそろ認めませんか?

刑事さん・・・

あなたは女郎蜘蛛ですね?

はい、私が女郎蜘蛛です。

やっぱり・・・なぜです。あなたのような人の命を救う仕事をしている人間がなぜなんです?



私はあなた方が知らない裏の世界の人間なんです。裏の更に裏です。救った命と同じくらい人を殺めました。もうずいぶん前に引退したんですが、もう一人の自分がいることに気付いたんです。

もう一人の自分?

自分の中に殺戮者の人格があるんです。それは引退してからも消えませんでした。

それで法で裁けない犯罪者を粛清するようになったんですか?

はい、いつしか被害者の母親と自分の母親が重なるようになりました。母子家庭の被害者に特別な感情があったのは間違いありません。あとは刑事さんのご想像どおりです。

なぜ裏の世界で生きることになったんですか?

それは長くなりますし、これからの事情聴取でゆっくりお話します。

そうですか・・・ではなぜ女郎蜘蛛と名乗ったんです?

女郎蜘蛛は日本各地に伝わる妖怪の一種で美しい女の姿に化けることができるとされているんです。太平百物語や宿直草などの江戸時代の書物にも出てきます。

つまり、自分の中にあるもう一人の人格を妖怪に例えたわけですか?

はい、美しい女の姿に化ける妖怪なんてちょっといいじゃないですか?自分は醜い姿の蜘蛛なんだけど、せめて女郎蜘蛛でいたかったんです。



これから自首してくれますか?

はい、今までご迷惑をおかけしました。

刑事さん、佳織と母のことをよろしくお願いします。

わかりました、最善を尽くすとお約束します。

ありがとうございます。



これからもここのコーヒーは飲みに来ますよ。

あの、もうひとつだけお願いしてもいいですか?

なんです?

収監されたらここのコーヒーの差し入れしてもらってもいいですか?

わかりました、美味しいコーヒーをお持ちしますよ。








ギタリストぽんきちオフィシャルウェブサイト
http://guitaristponkichi.com/

ぽんきちライブスケジュール(先々のライブ情報まで載せています)
http://guitaristponkichi.com/schedule.html

ぽんきち動画(You Tube)
https://www.youtube.com/user/MILKYSIONRAY/videos?sort=dd&shelf_id=2&view_as=public&view=0

ギターアレンジやサポートギター等のご依頼はこちらにお願い致します。 http://guitaristponkichi.com/request.html

ユニットの出演依頼はこちらにお願い致します。 http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact

ギターレッスンのお申込みはこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/lesson.html

ぽんきちのアコースティックギター講座(ブログ) http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html

ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します) https://facebook.com/ponkichi.kawakami

ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa

ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします) https://plus.google.com/107201967665662929580

ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html

http://guitaristponkichi.com/profile.html

【夜の連続ブログ小説の最新記事】
posted by ぽんきち at 2018/07/12 23:10 | Comment(0) | 夜の連続ブログ小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。