夜の連続ブログ小説〜女郎蜘蛛(第六話)




20180709235740899.jpg





刑事さん、今回はどんな要件なんでしょう?

先日この大学病院の近所のカフェのオーナーにこのモンタージュ写真を見せて聞き込みをしたんです。

ああ、あのカフェですね、うちの職員もよく利用しているようです。それで?

オーナーがこの男を覚えていたんです。数年前の一時期だけカフェでコーヒーを飲んでいたそうなんです。

ほぉ〜、そうなんですか。あの女郎蜘蛛がこの近辺にいたと・・・

長谷川さん、単刀直入に伺います。この大学病院では一時的に外部から医師を臨時雇用することがあるのではないですか?

つまり、女郎蜘蛛は医師であり、うちで数年前に臨時雇用されたことがあると言いたいのですか?

そうです。

う〜ん、そうですか・・・申し上げにくいのですが、確かに外部から医師を臨時雇用することはあります。しかし、それは特別な案件というか・・・オフレコにしかできない事情を抱えた場合なんです。

なるほど、お察しします。ここは伝統ある大学病院ですからね、オフレコ案件にならざるを得ない事情もあるでしょう。しかし、我々は女郎蜘蛛の情報が欲しいだけなんです。その部分だけ抜き取って我々に協力して頂けませんか?オフレコ案件についての詮索をするつもりはありませんので。

そうですか・・・これは私では判断ができません。上にお伺いを立てないと・・・後ほど連絡するということでもよろしいでしょうか?

わかりました。病院には決して迷惑はかけません。我々の目的はこの連続殺人事件を終わらせることだけです。女郎蜘蛛の犠牲者をこれ以上出さないためにもご協力お願いします。



そうか、警察が気付いたか・・・

院長、どうしますか?警察は川上息吹の情報が欲しいだけだと、病院の裏事情は詮索しないと言ってます。

仕方ないだろう、捜査に協力するしかないなぁ。

わかりました。では警察に情報提供します。



フリーランスの外科医というものが本当に存在するんですねぇ、ドクターXってフィクションの世界だけだと思っていました。

私、失敗しないので・・・なんて言う外科医はいないだろう。だが、どこの業界にも裏側の世界があるということだな。

しかし、この川上息吹という外科医はドクターXさながらの腕前だったようです。裏の世界では有名な天才外科医らしいですよ。

う〜ん、わからないのは人の命を救う外科医がなぜ連続殺人犯になってしまったのかだな。いくら法的に裁けない犯罪者だからといって被害者の家族や遺族のために殺しをする理由などないはずだ。

そうですね、一種の精神異常なんじゃないですかね?ある分野で天才的な能力を発揮する人物にはありがちじゃないですか。

一方で命を救い、一方で命を奪う・・・それで自分の中でバランスを取っているのだろうか?そうせずにはいられない何かを奴は抱えているのかもしれないな。

完全に病気ですね。



川上は母子家庭で育ったようだ。調査によると母親は高齢で福岡市内の老人保健介護施設に入居している。川上は時々母親を見舞っているらしい。どうも親孝行な息子らしいな。

自分が母子家庭で育ったから同じ境遇の少女を暴行するロリコン男が許せないのかもしれないですね。だから母子家庭の被害者には特別な思い入れがあって犯行前に接触しているのかも?

彼女たちの代わりに自分が復讐を果たすとわざわざ伝えているのはそのためだと・・・う〜ん、そうなんだろうか?もしかしたら自分を止めて欲しいと思っているのかもしれんな。

え?どういうことですか?

母子家庭の母親にわざわざ接触して顔を見せることをリスクと考えていないのかもしれないということだよ。早く自分の正体を突き止めて欲しい、殺しを続ける自分を止めて欲しいという気持ちが深層心理にあるのかもしれないなぁ。

じゃあ、あのメッセージカードは何なんです?メッセージを殺人現場に残す意味は?

それは我々を本気にさせるためかもな。警察を小馬鹿にして奮い立たせているのかもしれない。それも早く捕まえて欲しいという気持ちの裏返しなのかもな。

そうなんですかねぇ。











ギタリストぽんきちオフィシャルウェブサイト
http://guitaristponkichi.com/

ぽんきちライブスケジュール(先々のライブ情報まで載せています)
http://guitaristponkichi.com/schedule.html

ぽんきち動画(You Tube)
https://www.youtube.com/user/MILKYSIONRAY/videos?sort=dd&shelf_id=2&view_as=public&view=0

ギターアレンジやサポートギター等のご依頼はこちらにお願い致します。 http://guitaristponkichi.com/request.html

ユニットの出演依頼はこちらにお願い致します。 http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact

ギターレッスンのお申込みはこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/lesson.html

ぽんきちのアコースティックギター講座(ブログ) http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html

ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します) https://facebook.com/ponkichi.kawakami

ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa

ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします) https://plus.google.com/107201967665662929580

ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html

http://guitaristponkichi.com/profile.html

【夜の連続ブログ小説の最新記事】
posted by ぽんきち at 2018/07/09 23:58 | Comment(0) | 夜の連続ブログ小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。