夜の連続ブログ小説〜女郎蜘蛛(第三話)




20180709030738336.jpg





先輩、元気出してくださいよ。

うるせぇ、これが落ち込まずにいられるか。こんな大失態は新米の頃にもしたことがないんだ・・ちくしょう、女郎蜘蛛の野郎、いつか絶対捕まえてやる。

あの日、奴は張り込みが五日目だということを知っていたんですよね?つまり、ずっとどこかで我々のことを見ていたということですよね?

それがどうした?

いや、ずいぶん暇なんだなぁと思って・・・殺しのプロと言っても奴の場合は誰かに依頼されている感じではありません。本人は義賊のつもりなのかもしれませんが、自分の意思で殺しをしていると思われます。

つまりあれか、殺しは本業ではないということか。

はい、刃物と人体の扱いに慣れた人間なのは間違いないでしょうから、そこから奴の職業が特定できませんかね?

う〜ん、刃物と人体を斬ることに慣れているか・・・しかも、今回俺を眠らせるために薬品も準備していたが、その取り扱いにも慣れている可能性があるな。

外科医とか死体の解剖をする監察医とかの可能性はないですかね?医師ならば医薬品の知識もあるでしょうし。

そうだなぁ、俺たちの張り込みに付き合っていたくらいだから、仕事をしているとしても自由に動ける環境で生きている人間かもしれんな。



それと、これまで9件の女郎蜘蛛に殺害された遺体の鑑識結果ですが興味深いデータがあります。

何だ?

奴は標的の背後から近寄り、口を塞ぐと同時に鋭利な刃物で喉を斬っていますが、その斬り口の深さと長さがほぼ同じなんです。

どの遺体もか?

はい、食道と頸動脈を確実に切断しているんです。それも一瞬の速さで正確にです。呼吸困難と大量出血でほぼ即死に近い殺しをしています。

う〜む、そんなことが可能なんだろうか?よし、とりあえず県内の外科医と監察医をしらみつぶしにあたってみるか。



先輩、ダメですね、こんなモンタージュ写真じゃあわかりませんよ。サングラスに長髪ですからねぇ、そもそも男でこんな長髪の外科医や監察医なんていないだろうし。

そうだなぁ、もしかしたら医師として働いていたのは過去の経歴という可能性もあるしな。その時は短髪だったのかもしれないしなぁ。

県内の大学病院では次が最後です。大学病院が終わったらそれ以外の病院もあたってみるしかないですね。



すみません、今日午後3時に人事部長さんにアポイントを入れていた博多署の者ですが?

はい、伺っております。こちらの部屋でお待ちください。

お待たせしました、人事部長の長谷川です。

お忙しいところ申し訳ありません。電話でお伝えしていた事件の容疑者のモンタージュ写真はこちらです。

ほぉ〜、これがうちの外科医という可能性があるんですか?うちにはこんな長髪の医師はいませんねぇ。

ええ、どこの病院でも同じお答えでして・・・あくまでも可能性としてのお話でして。もしかしたら以前どこかの病院で働いていた可能性はあるかもしれませんし、その頃は短髪だったかもしれません。

そうですか、いずれにしてもうちの病院には過去にもこれに似た人物はいませんねぇ。

そうですか・・・

ちょっとつかぬ事を訊きますが、その事件というのはどんな?

はい、連続殺人犯の女郎蜘蛛です。

え?あの女郎蜘蛛が医師なんですか?

それはまだわかりません、その可能性があるということで調査中なんです。



長谷川部長、お呼びですか?

うん、今警察が来てな、長髪の男性外科医を連続殺人事件の容疑者として捜しているらしい。

長髪の男性外科医ですか?

ああ、うちにはそんな外科医は過去にも勤務していないと伝えたんだが、数年前にある手術でフリーランスの外科医を雇ったことがあっただろう?

あ〜、あれですか、でもあれは非公式の契約で表には絶対出せない案件でした。権威ある大学病院が秘密裏にフリーランスの外科医に手術させて、公式にはこの病院の医師が執刀したことにしていますから。

そうなんだが、警察が作成したモンタージュ写真がそのフリーランスの外科医によく似ていたんだ。

そう言えば彼は長髪でしたね。

ああ、モンタージュ写真ではサングラス姿だったが痩せていて端正な顔立ちだった。当時の手術に関する内部データはあるか?

はい、確か・・・これです。

う〜ん・・・似ているなぁ。

我々の世界では彼は裏社会の人間ですからね、この名前も本名なのかどうかはわかりませんが、履歴書と職務経歴書は契約時のものです。



警察が動いているということはこいつが連続殺人犯の女郎蜘蛛なのだろうか?

フリーランスの外科医・・・川上息吹か。








ギタリストぽんきちオフィシャルウェブサイト
http://guitaristponkichi.com/

ぽんきちライブスケジュール(先々のライブ情報まで載せています)
http://guitaristponkichi.com/schedule.html

ぽんきち動画(You Tube)
https://www.youtube.com/user/MILKYSIONRAY/videos?sort=dd&shelf_id=2&view_as=public&view=0

ギターアレンジやサポートギター等のご依頼はこちらにお願い致します。 http://guitaristponkichi.com/request.html

ユニットの出演依頼はこちらにお願い致します。 http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact

ギターレッスンのお申込みはこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/lesson.html

ぽんきちのアコースティックギター講座(ブログ) http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html

ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します) https://facebook.com/ponkichi.kawakami

ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa

ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします) https://plus.google.com/107201967665662929580

ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html

http://guitaristponkichi.com/profile.html

【夜の連続ブログ小説の最新記事】
posted by ぽんきち at 2018/07/09 03:08 | Comment(0) | 夜の連続ブログ小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。