夜の連続ブログ小説〜タケコプターを拾うべきでしょうか?(一話完結)




20180708235419155.jpg





昔さぁ、若い頃なんだけど、アパートの近所のいつも通る道の真ん中にエロ本が落ちてたの。

落ちてたって言うかさぁ、ヤバい写真が誰にもはっきり見えるように本を開いて置いてあるって感じだったわけよ。

俺まだ若かったからさ、そのエロ本を手に取って見たくて仕方なかったわけよ。

でもさぁ、おかしいじゃん。これ見よがしに道の真ん中にエロ本が開いた状態で置いてあるなんてさぁ。

でさ、これは絶対誰かの策略だと思ったわけ。どこかで隠れてじっと俺のことを見ている奴がいるに違いないと。

そのエロ本を手に取った途端に実は「元祖どっきりカメラ」でした(古いよ!!)とかさ、とにかく何かの罠だと思ったわけ。

だからさ、そのエロ本に全く気付いていないフリをしてそのまま通り過ぎたわけよ。

あの時のエロ本どうなったのかなぁ(遠い目)



そこでだ・・・目の前に落ちてるわけよ、タケコプターが。

はい、たけこぷた〜。

ここ読んだ君たち全員ドラえもんの口調で読んだ?

それ正しい反応なんだけどさ、今俺の目の前にタケコプターが落ちてるわけよ。

どう見てもタケコプターなのよ。頭の上に乗せる形になってるわけよ。

それでさぁ、手に取って自分の頭の上に乗せるべきなのか迷ってるわけ。

でもさぁ、これも策略かもしれないじゃん。誰かが隠れて俺を見ているかもしれないじゃん。

それでさぁ、うっかり頭の上に乗せた途端にゲラゲラ笑いながらカメラクルーたちが看板持って現れるかもしれないじゃん。

それで看板に「元祖どっきりカメラ」とか書いてた日には俺もう浮かばれないじゃん。

こんなクズ企画に引っかかるなんてさぁ、50過ぎたおさーんとしてどうなのよ?ってなるじゃん。



でもさぁ、もし本物のタケコプターだったらさ、どうよ?

そのまま昇天できたらさ、どうよ?

すごくね?



もう一時間もタケコプターを目の前にして考えてんだけどさ、元祖どっきりカメラと昇天とどっちに賭けるべきかね?

こんなに悩むの仕事辞めてフリーランスになるかどうかの時以来なわけよ。

人生ってなんやろね?








ギタリストぽんきちオフィシャルウェブサイト
http://guitaristponkichi.com/

ぽんきちライブスケジュール(先々のライブ情報まで載せています)
http://guitaristponkichi.com/schedule.html

ぽんきち動画(You Tube)
https://www.youtube.com/user/MILKYSIONRAY/videos?sort=dd&shelf_id=2&view_as=public&view=0

ギターアレンジやサポートギター等のご依頼はこちらにお願い致します。 http://guitaristponkichi.com/request.html

ユニットの出演依頼はこちらにお願い致します。 http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact

ギターレッスンのお申込みはこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/lesson.html

ぽんきちのアコースティックギター講座(ブログ) http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html

ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します) https://facebook.com/ponkichi.kawakami

ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa

ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします) https://plus.google.com/107201967665662929580

ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html

http://guitaristponkichi.com/profile.html

【夜の連続ブログ小説の最新記事】
posted by ぽんきち at 2018/07/08 23:54 | Comment(0) | 夜の連続ブログ小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。