夜の連続ブログ小説〜女郎蜘蛛(第一話)



 
20180707051657434.jpg





喉を鋭利な刃物でスパッとやってるな・・・これはプロの仕業だな。

先輩これ見てください!!

またメッセージカードか・・・ロリコン男には死が相応しい・・・か。

裏面に女郎蜘蛛のイラストがあります。やはり奴の仕業ですね。



被害者は過去に幼女暴行致死の前歴がある。未成年者による犯罪ということで個人情報は公開されなかったが、なぜ奴は今回彼を標的にしたんだ?

もしかしたら被害者の家族が女郎蜘蛛に接触したとは考えられませんか?奴は法律では裁けない犯罪者を粛清しているという噂もあります。

仮にそうだとしても家族は口を割らんだろう。娘の恨みを晴らすために奴に依頼したならば尚更だ。これまで集めた奴のデータをもう一度見せてくれ。

これです、全部で8件の殺人事件で奴が関与していると思われます。

う〜ん、すべて鋭利な刃物で喉を横一文字に斬っていると・・・被害者はどれも呼吸困難と出血多量でほぼ5分以内に死に致っている。そして、現場には必ずイラスト入りのメッセージカードを残しているか・・・被害者の共通点はあるのか?

人間関係では特に見当たりません。ただ、犯行時に未成年者だったり証拠不十分で釈放されたり、つまり結果的に被害者の家族から恨まれる何らかの理由はあったと考えられるケースばかりです。



他にはないのか?

唯一、殺害現場近くの防犯カメラが捉えた映像が一件だけ残っています、見ますか?

ああ・・・顔は映ってないな。髪が長いな、まさか女なのか?

映像から分析したデータでは身長はおよそ170センチです。性別はわかりません。コートを着ていますが痩せ型ですね。先輩、ここから殺害の映像です、よく見てください。

おおっ、後ろから近づいて相手の口をふさぐと同時に刃物で一気にやってるな。見事なもんだ、全く躊躇している様子がない。これでは血痕も奴の手袋に着くくらいだろう。

去り際に例のメッセージカードを落としている姿まで映っています。明らかに計画的な犯行ですね。



女郎蜘蛛はなぜメッセージカードを残すんだ?わざわざ自分が殺したことを世間に知らせる理由は何なんだ?

さぁ、自分は正義のために犯罪者たちを粛清していると言いたいんですかね?

殺しに正義もクソもあるか!!裁くのは法律なんだ。いったい何様のつもりなんだ。

もし遺族が奴に殺しを依頼しているとしたら何らかの連絡方法を女郎蜘蛛の方から教えている可能性はないですかね?

う〜ん、それはあるかもしれんな・・・被害者の過去の事件で犠牲になった幼女は母子家庭だったな。母親にダメもとであたってみるか?



警察です。先日の事件のことでお伺いしたいことがありまして・・・

あ、はい、どうぞ。

娘さんは今年で10回忌ですね・・・もうご存知だと思いますが今回の事件は例の女郎蜘蛛の犯行です。現場に残されたメッセージカードの内容はご存知ですよね?

はい、ニュースで観たので知ってます。

結果的には奴は娘さんの恨みを晴らしたことになります。失礼ですがもしかしたら事件の前に奴と接触はしていませんか?

しました。



え?会ったんですか?

ええ。

いつ?どこで?

事件が起こる一週間前でした。近くの公園のベンチで休んでいたんです。すると突然目の前に痩せ型の髪の長い男性が現れたんです。

女郎蜘蛛は男なんですね!?奴は何と言ってきたんですか?

はい、娘の復讐をしたくはないか?と。

それで、あなたは何と答えたんですか?

したくてもできませんと答えました。

それで?

できないけれどしたい気持ちはあるんですね?と訊かれました。

それで何と答えたんですか?

何も言わずにただ頷きました。



あなたは女郎蜘蛛の顔を見たんですね?

はい、でもサングラスをかけていたのではっきりとはわかりませんでした。ただ、とても穏やかな感じで澄んだ声でした。

何歳くらいでしたか?  

う〜ん・・・40歳くらいに見えました。でも白髪が目立ってましたからもしかしたらもっと上かもしれません。

話したのはそれだけですか?

はい、穏やかに笑ったような気がしましたが、その後はすぐに歩いて去っていきました。



驚いたな・・・遺族と直接会っていたとは。今までこんな情報は無かったぞ。これまでの事件とは何かが違うのだろうか?過去の事件と違うのは幼女暴行致死ということくらいだ。

女郎蜘蛛には何か特別な思い入れがあったんでしょうか?

う〜ん、よくわからないが自分の身元がわかるかもしれないリスクを冒してでも母親に直接確認したい何かがあったのかもしれない。



女郎蜘蛛は白髪混じりの髪の長い中年男か・・・しかも穏やかな風貌で痩せ型の殺しのプロか。そもそもなぜ自分を女郎蜘蛛と認識させるメッセージカードを使うんだ?

男なのになぜ女郎蜘蛛なんだ?

う〜ん、わからん。

しかし、やはり奴は遺族のために殺しをしている可能性が高まったな。

この動機が奴を捕まえるヒントになるかもしれんな。何はともあれ俺は女郎蜘蛛に会ってみたいよ。絶対俺が捕まえてみせるぞ。









ギタリストぽんきちオフィシャルウェブサイト
http://guitaristponkichi.com/

ぽんきちライブスケジュール(先々のライブ情報まで載せています)
http://guitaristponkichi.com/schedule.html

ぽんきち動画(You Tube)
https://www.youtube.com/user/MILKYSIONRAY/videos?sort=dd&shelf_id=2&view_as=public&view=0

ギターアレンジやサポートギター等のご依頼はこちらにお願い致します。 http://guitaristponkichi.com/request.html

ユニットの出演依頼はこちらにお願い致します。 http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact

ギターレッスンのお申込みはこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/lesson.html

ぽんきちのアコースティックギター講座(ブログ) http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html

ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します) https://facebook.com/ponkichi.kawakami

ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa

ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします) https://plus.google.com/107201967665662929580

ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html

http://guitaristponkichi.com/profile.html

【夜の連続ブログ小説の最新記事】
posted by ぽんきち at 2018/07/07 05:17 | Comment(0) | 夜の連続ブログ小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。