夜の連続ブログ小説「24時間+5分」最終章〜コンビニでマイクロチップ決済をすると5分間だけタイムスリップできるが過去の自分に接触しようとしてもどうしてもできない




20180615000322138.jpg





こんなに泣いたのはいつ以来だろう?

もう記憶にないくらい遠い昔だったような気もするけれど、気が付くと午後4時を過ぎていた。そろそろ妻がパートから帰って来る頃だ。

彼女に何と説明すればいいのか?俺は明日の朝には死んでしまうと、どんな顔で話したらいいのだろう?



妻が夕食の食材を買い物袋いっぱいに入れて帰って来た。俺の好物ばかりで最後の晩餐に相応しい食材ばかりだったので思わず苦笑してしまった。

「目が腫れてるけどどうしたの?こんな時間に居るなんて、今日は会社を休んだの?」と言われて、「うん、体調が良くなくて早退したんだ。」とだけ答えた。

「お腹は空いてないの?」と聞かれて、「いや、腹ぺこなんだ。」と返したらちょっと安心したようで妻は夕食の準備に取りかかった。



夕食を食べながら「今日はずいぶんご馳走だなぁ。」と言うと、妻は「今日は特別な日だからね!」と笑った。

え?結婚記念日でもないし、誕生日でもないし・・・やばい、何の日だっけ?としばらく考えていたけれど、どうしても思い出せない。

黙って考え続けている俺をじっと見つめて妻はこう言った。

今日は最後の晩餐だからあなたの大好きなものばかりを作ったの。



え・・・どういうこと?

戸惑う俺の目の前に妻は古い手帳を差し出した。それは紛れもなく今日俺が10年前の彼女に手渡した手帳だった。



妻の話によると、今朝ほぼ俺と同じ時刻に死の宣告メールが彼女にも届いた。そして、彼女もコンビニに駆け込んだ。しかし、彼女は10年前ではなく5年前にタイムスリップした。彼女にプロポーズする前日の俺に会うために。

そして、5年後に自分は確実に死ぬから結婚をもう一度考え直して欲しいと俺にお願いした。

すると、俺も同じ時刻に死の宣告メールが届く未来なんだと。俺の気持ちは変わらないからこの手帳を未来に持ち帰って未来の俺に渡して欲しいと頼まれたんだと。

そして、最後の晩餐は俺の大好物の料理で二人で食事したいから、笑顔で最後の時を過ごして欲しいと言われたんだと。

そう言いながら5年前の俺は未来からやって来た彼女を強く抱き締めたらしい。

なぜ今の俺にその記憶がないのかはわからない。やはり俺たちが生きている世界はパラレルワールドなのかもしれない。5分間だけ過去にタイムスリップして誰かと接触しても、変えられる未来は別の次元に存在しているのかもしれない。



妻が持ち帰った手帳を開いて最後のページをめくってみた。そこには5年前の俺が書き足したと思われる記述があった。

「この5年間、俺は自分に正直に生きてきた。手帳に書かかれていた未来とは違う生き方をしているけれど、明日は手帳に書かれていた言葉どおりに彼女にプロポーズするよ。」

「君(未来の俺だけど)のおかげで俺は変われた。感謝しているし、君は彼女と同じ日に死ねるんだから寂しくないだろ?」

「最後の晩餐は彼女と笑顔で過ごしてください。」



なんだこれ?もうすぐ死ぬ俺に対してちょっと軽くね?

妻はケラケラ笑いながら言った。

そうだよね〜、でもね今日会った5年前のあなたはカッコよかったよ。私今日会った5年前のあなたと結婚したかったなぁ。

なんだそれ?ひで〜!!



妻は笑いながらこう聞いてきた。

私たちどうやって死ぬのかな?
 
俺はしばらく考えて言った。

二人で眠りながら死のうよ。



手をつないで眠りながら一緒に死のう。









ギタリストぽんきちオフィシャルウェブサイト
http://guitaristponkichi.com/

ぽんきちライブスケジュール(先々のライブ情報まで載せています)
http://guitaristponkichi.com/schedule.html

ぽんきち動画(You Tube)
https://www.youtube.com/user/MILKYSIONRAY/videos?sort=dd&shelf_id=2&view_as=public&view=0

ギターアレンジやサポートギター等のご依頼はこちらにお願い致します。 http://guitaristponkichi.com/request.html

ユニットの出演依頼はこちらにお願い致します。 http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact

ギターレッスンのお申込みはこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/lesson.html

ぽんきちのアコースティックギター講座(ブログ) http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html

ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します) https://facebook.com/ponkichi.kawakami

ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa

ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします) https://plus.google.com/107201967665662929580

ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html

http://guitaristponkichi.com/profile.html

【夜の連続ブログ小説の最新記事】
posted by ぽんきち at 2018/06/15 00:04 | Comment(0) | 夜の連続ブログ小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。