夜の連続ブログ小説「24時間+5分」第三章〜死の宣告メールが届いた人たちには10年前までを限度に5分間だけ過去にタイムスリップすることが許されている




20180614000136320.jpg





自宅近所のコンビニでビールとミックスナッツを買って、いつものように左手に埋め込んだマイクロチップで決済した。その瞬間に10年前に妻が勤めていた会社のオフィスの廊下に俺は立っていた。どうやら俺は本当にタイムスリップしたらしい。

オフィスに入るとずいぶん若い彼女がパソコンに向かっていたので、「すいません、ちょっといいですか?」となるべく冷静に声をかけてみた。

こっちを振り向いた彼女は怪訝そうな顔をしたが、しばらく俺を見つめて驚いた様子だった。どうせ「何このおじさん?あの人にそっくりなんだけど??ウケる〜」とでも思ったに違いない。



オフィス近くの自販機があるリフレッシュコーナーに彼女を連れ出し、10年前の記憶をたどりながら彼女とデートした場所や一緒に行ったコンサートの内容や喧嘩していた出来事など、とにかく思いつくことはすべて話した。

驚く彼女に「あと2分しかないから君の質問に答えている時間がないんだ。俺は10年後の未来から君に会うためにやって来た。」

「でもこの世界には5分しか居られない。未来の俺はあと20時間ほどで死ぬ。どんな死に方をするのかはわからないが、未来では死の宣告メールが届いた者は24時間以内に確実に死ぬんだ。」

「どうか信じて欲しい。そして君の彼氏にこの手帳を渡して欲しい。」

「彼氏にこの手帳を読んでこれからの生き方を決めて欲しいと伝えてくれ。」



一方的に話した後、俺は彼女を強く抱き締めた。「ちょ、ちょっと・・・何なの??」と少しだけ抵抗した彼女はそれでもしばらくは俺の腕の中で何も言わないでいてくれた。もしかしたら俺の匂いで悟ったのかもしれない。

手帳を彼女に手渡してリフレッシュコーナーを出た俺はエレベーターに向かう途中でまたコンビニに瞬時に戻ってしまった。どうやら買い物の決済をする瞬間にタイムスリップをするけれど、それは現在の時空では一瞬に過ぎないらしい。

目の前にいるコンビニの店員は何事もなかったかのように「お買い上げありがとうございました。」とだけ言った。



自宅に帰った俺はミックスナッツをつまみにビールを一気飲みした。喉がカラカラに乾いていた。もう20時間も残っていない。

妻がパートから帰って来るまでにはまだ時間がある。例のメールが届いたことを話したら妻はどんな顔をするだろう?

それにしても10年前の妻はあんな感じだったんだなぁ・・・お互い年をとったんだなぁと思いながらこれまでの10年間を思い出していた。



もし、彼女が俺を信じてくれて、手帳を読んだ10年前の俺が生き方を変えたとしたら・・・それでも死の宣告メールは届くんだろうな。

みんな慌ててコンビニに駆け込んでいるけれど、死をまぬがれた者はこれまで一人もいない。例え過去の自分が生き方を変えても死は避けられないんだよなぁ。

未来に起こる出来事を過去の自分に知らせても死期が変えられないのはどういうことなんだ?俺たちが生きている世界はパラレルワールドなんだろうか?

とにかく妻が帰って来るまでに気持ちを整理しておこう。

あと19時間と35分くらいか・・・

しかし、なんで俺なんだ?

まだやりたいことがたくさんあるのに、なぜ俺は死ななければいけないんだ?



どうしようもなく涙がこぼれて仕方なかった。

子供のように大声で泣きじゃくった。

体中の水分が流れて枯れ果てるんじゃないかと思うくらい俺は泣き続けた。




「24時間+5分」最終章





ギタリストぽんきちオフィシャルウェブサイト
http://guitaristponkichi.com/

ぽんきちライブスケジュール(先々のライブ情報まで載せています)
http://guitaristponkichi.com/schedule.html

ぽんきち動画(You Tube)
https://www.youtube.com/user/MILKYSIONRAY/videos?sort=dd&shelf_id=2&view_as=public&view=0

ギターアレンジやサポートギター等のご依頼はこちらにお願い致します。 http://guitaristponkichi.com/request.html

ユニットの出演依頼はこちらにお願い致します。 http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact

ギターレッスンのお申込みはこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/lesson.html

ぽんきちのアコースティックギター講座(ブログ) http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html

ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します) https://facebook.com/ponkichi.kawakami

ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa

ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします) https://plus.google.com/107201967665662929580

ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html

http://guitaristponkichi.com/profile.html

【夜の連続ブログ小説の最新記事】
posted by ぽんきち at 2018/06/14 00:02 | Comment(0) | 夜の連続ブログ小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。