心の中ではいい人発言ばかりはしていないはず〜いい人発言が多過ぎてはいけない理由について




20180508190828301.jpg





結論から申しますと面白くないからです。読んでいても面白くないし発言の内容を選び過ぎているとただのいい人だけの印象しか残らないからです。

心の中ではいい人発言ばかりはしていないのが普通だと思います。だって人間ですもの、白い自分の隣には黒い自分が同居しているでしょ?ぽんきちは自分のことを白ぽんきちと黒ぽんきちと呼んでいますが、いい人発言をしたがる白ぽんきちと身も蓋もない本音を発言したがる黒ぽんきちがいつも同居しています。

いや〜、僕って白い部分ばかりなんですよね〜・・・って嘘つけこの野郎!!(`_´)と言いたくなりますよね?

嫌われたくない気持ちもわかりますが、白い部分ばかりでは伝わってくるのはその印象だけなんです。それを狙っているならばもう仕方ないんですけれど、おいちゃん読んでて面白くねーんだよ(・・;)



嫌われたくないと言ってもそんな人ならば他者を誹謗中傷する発言はするはずもないので、たまに黒い自分を出しても大丈夫ですよ。むしろ、「あぁ、この人も自分と同じように黒い部分もある人間なんだな」と安心されたり、「面白いじゃん、もっと言っちまえよYOU!!(o゚▽゚)o」という共感という部分でのメリットの方が多いと思います。

特にミュージシャンだったりすると音楽の部分だけで共感されたり評価されるのは、もうプロになってもおかしくないくらいのクオリティの高さじゃん!!と思われるくらいじゃないと厳しい現実もあります。

だから、いい人発言だけで面白くない印象を与えていてもほぼ何もいいことはありませんし、一般論として書く分ならばボケカス書いてもいいし、ウンコ漏らしたくらい書いても影響ありません。

むしろ、それくらいのことを書いても何も影響力が無い自分というものに気付くだけです。ぽんきちはボケもウンコも書きますが人生何も変わらせんがな( ̄。 ̄;)



現実はそんなものなんです。一応、念のために書きますといい人発言ばかりではないことも書いていると、例えそれを一般論で書いていても勝手に自分のことだと思い込む人たちが必ず現れます。常に自分に意識が向いている人たちは一定数いるわけで、そういう意味ではこちらは一般論のつもりであっても一方的に嫌われることはあります。

それさえも避けたいと、とにかく誰からも嫌われたくないんだと、そういう考えならばいい人発言だけをずっと続けるしかないでしょうね。でも、時々自分の黒い部分を出してもいつも発言に一貫性があるならば、必ず誰かが支持してくれますし、そんな人たちが増えてくるものなんです。

一部の自意識過剰な人たちから嫌われることをそんなに恐れていて、いったいどこで自分の人生を本音で生きるんだと。その姿勢が結局は陰口に繋がったり、本音と裏がある人という印象を与えるくらいならば、ウンコ漏らしたことくらい書いて本当の自分を晒してもいいでしょうと。



ウンコ漏らしたことなんか書けるかボケ!!(`_´)

それ!!それをそのまま書けばいいんですよぉ(o゚▽゚)o

ウンコ漏らした自分を他者に知られたくない自分がいる。なぜこんなにも知られたくないのか?俺はいったい何を守ろうとしているのか?他者に知られることで何が変わってしまうというのか?そもそももう時効ではないのか?実はほとんどの人たちがそんな経験があるのではないのか?

どうです。ウンコだけでこれほど深い考察をしてしまうんです。このまま行くと哲学のレベルまで到達しそうなのでこの辺で勘弁してやるか!!でいいじゃないですか。



またつまらぬものを書いてしまった・・・であったとしても、そこに哲学まで感じさせる何かがあるかもしれないので、たまには黒い自分も出しましょうというお話でした。









ギタリストぽんきちオフィシャルウェブサイト
http://guitaristponkichi.com/

ぽんきちライブスケジュール(先々のライブ情報まで載せています)
http://guitaristponkichi.com/schedule.html

ぽんきち動画(You Tube)
https://www.youtube.com/user/MILKYSIONRAY/videos?sort=dd&shelf_id=2&view_as=public&view=0

ギターアレンジやサポートギター等のご依頼はこちらにお願い致します。 http://guitaristponkichi.com/request.html

ユニットの出演依頼はこちらにお願い致します。 http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact

ギターレッスンのお申込みはこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/lesson.html

ぽんきちのアコースティックギター講座(ブログ) http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html

ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します) https://facebook.com/ponkichi.kawakami

ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa

ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします) https://plus.google.com/107201967665662929580

ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html

http://guitaristponkichi.com/profile.html

posted by ぽんきち at 2018/05/08 19:08 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。