誰も見ていないし誰にも見せるつもりはないのだから自分の本心を書けばいい〜ボケ!カス!書くことのすすめについて




20170827230733563.jpg





ぽんきちはブログを毎日書いていますが、これだけネットが普及しますとこれからの時代におけるブログというツールの持つ意味を薄々感じている人たちは確実に増えていくと思います。

しかし、そう感じていながらも公開性のあるブログというツールに自分の本心は書けないという人たちも多いと思います。

今回のぽんきちブログはセルフブランディングとか本音ブログの効用だとかがテーマではなく、「とりあえず書くという行為」についてのお話です。



例えば自分が誹謗中傷されていることを知った時、ほとんどの人たちは傷つき、そのことがいつまでも心の引っかかりになったりします。そこでブログやSNSに思いあまってそんな気持ちを投稿したりすると、それはネガティブな内容だったり攻撃的なものになりがちです。

嫌なことがあればネガティブになったり攻撃的になるのは人間ですから仕方ないわけで、それ自体が悪いことではありません。

そんな時、ぽんきちは「とりあえず書くという行為」を実践してみるのがいいと思っています。ネットに投稿ではありません、とにかく書くのです。

それは誰も見ていないし、誰にも見せるつもりはないのだから、自分の本心を書けばいいのです。紙媒体のノートでもいいし、スマホのノートアプリでもいいし、とにかく書くのです。

○○はクソだ!ボケ!カス!死ね!地獄に堕ちろ!

とか、何でもいいです、とにかく書くのです。



ぽんきちの場合はボケ!カス!という直接的な表現では書かずに、如何に相手がクソな存在であるかを冷静に文章に書きます。その上で自分の本心を冷静に見つめるようにしています。

とにかく自分が落ち着くまで、納得いくまで書きます。時には長文になることもありますが、それでも構いません。だって誰も見ていないし、誰にも見せるつもりはないのだから、自分の本心をとことん書けばいいのです。

もしかしたら、そんな文章ほどネット上に投稿したらアクセスが殺到するのかもしれませんが、相手がどれだけクソな存在かを書いているわけですからねぇ・・・アップできるわけなかろうが!!(゚Д゚;)



で、これをすると後でやっぱりアップしなくてよかったと思ったりします。その時にはもう落ち着いているので、相手のクソさ加減をわざわざネットでアピールするのも馬鹿らしいと思えるくらいになっています。

勢いで投稿している時にはおそらく冷静さを欠いていることが多いと思います。ですから書く時には自分の本心で思いっきりボケ!カス!書きましょう、けれど投稿はしばらく時間を置いてみましょう。

その上でネットに投稿しないと気が済まないのであればすればいいし、する気が失せたのであればしなければいいじゃないですか。



ぽんきちがお勧めするのは「自分の本心を書く」ということです。自分の本心を知るために、客観的に見つめるために書くのです。

ぽんきちがお勧めしたいのはその行為までであって、その先どうするかは各自の判断でいいと思います。すぐに書く、けれど投稿までには時間を置く。

ただそれだけです。時間を置いた後で自分が書いた文章を読んだ時、まだ同じ気持ちなのか?そうではなくなっているのか?それが顕著にわかりますので、ぽんきちはお勧めします。








ギタリストぽんきちオフィシャルウェブサイト
http://guitaristponkichi.com/

ぽんきち動画
https://www.youtube.com/user/MILKYSIONRAY/videos?sort=dd&shelf_id=2&view_as=public&view=0

ギターアレンジやサポートギターのご依頼はこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/support.html

ユニットの出演依頼はこちらにお願い致します。
http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact

ギターレッスンのお申込みはこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/lesson.html

ぽんきちのアコースティックギター講座(ブログ)
http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html

ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami

ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa

ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580

ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html

http://guitaristponkichi.com/profile.html

posted by ぽんきち at 2017/08/27 23:08 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。