ぽんきちのユニットの相方たちはなぜかぽっちゃり系の謎について〜なんでやねん?と思っているのでとりあえず考察してみた




20170516214654450.jpg






最近ぽんきちは痩せてきていてちょっとヤバいなぁと思っているところです。原因としては数年間続けていた筋トレをやめてしまったことや消化器官の吸収率が衰えている可能性があります。

一年くらい前から体幹トレーニングにシフトしたもののやはり筋トレは続けるべきだったと反省しています。それでこれから自分でメニューを作って再開することにしました。

ぽんきちは消化器系の難治性疾患があるので吸収率についてはコントロールが極めて難しいので、これについてはしばらく様子を見るしかありません。



そんなぽんきちに反してユニットの相方たちはどちらかと言うとふくよかなタイプばかりなので、おそらく彼女たちはぽんきちとは逆の悩みを抱えていると思われます。

みなさんそれぞれに努力しているようですが、年齢的なものもあるでしょうから、それぞれの努力に期待するしかありません。

年齢的に考えるとレイさんはかなり努力しているように見えますし、なっちゃんが一番若くてあまり体型の変化がないような気がしますが、今年で30歳になるのでぽんきちの相方たちはみんな30代以上のヴォーカリストばかりになります。

ななこちゃんはぽんきちと知り合う前の写真を見ると明らかにぽっちゃり系になってるし、メグちゃんは今のところメグ・デラックスをキープしたままです( ̄∇ ̄;)



ぽんきちのプライベートの相方は過去にベリーダンスを、今はフラメンコを習っているので40代の今でもスリムな体型を維持しています。ユニットの相方たちに何か良いアドバイスをしてくれないか!?とぽんきちはお願いしているところなんですが、ぽんきちブログの女性読者の皆さんはどうやって体型を維持しているんでしょうか?(^_^;)

ぽんきちは病気で痩せているだけなのであまり効果的なアドバイスはできませんが、個人的には食べ物と運動のメニュー次第だろうとは思っています。あと女性の場合はメンタル面の影響も大きいかも?

ただ、目に見えて効果が現れないとなかなか続かなかったりしますよね?筋トレが続きやすいのは鏡に映る自分の体が明らかに変化してくるのがわかりやすいからだと思います。筋トレを続ければ続けるほど体が締まってくるので努力の成果が見えやすいのです。



ユニットの相方たちがぽっちゃり系ばかりなのはぽんきちがスリム過ぎるので神様がバランスを取ろうとしているのかもしれませんねぇ・・・そんな気遣いは不要ですがな(゚Д゚;)

それぞれの相方たちも努力しているようなので、ぽんきちも努力して、お互いにフラットな体に近づけましょうという前向きな提案の意味を込めて今回は書いてみました(・・;)










ギタリストぽんきちオフィシャルウェブサイト
http://guitaristponkichi.com/


ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580


ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html

http://guitaristponkichi.com/profile.html


ぽんきちのアコースティックギター講座
http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html


ギターレッスンのお申込みはこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/lesson.html


サポートギターのご依頼はこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/support.html


ユニットの出演依頼はこちらにお願い致します。
http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact


posted by ぽんきち at 2017/05/16 21:48 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。