今日から一年365日ギタリストぽんきちとして生きていきます




20161001092014299.png

http://guitaristponkichi.com/






昨日、25年と半年間勤務した仕事を退職しました。

今日からぽんきちは一年365日ギタリストぽんきちとして生きていくことになりました。



昨夜は、職場全体の送別会は年度途中での退職ということもあり、恐縮する気持ちが強く辞退させて頂きましたが、さすがに部下たちが開催する部門の送別会には参加しました。

仕事中は夕方まで引き継ぎなどでバタバタしてまして、その間にも職場の方々から贈り物を頂いたりご挨拶に応じながらも、やっと全ての業務を終えました。

気持ちよく仕事を終えて部下たちに囲まれて飲むお酒の味は最高でした!!彼らとゆっくり語り合い、送別会も終わり頃になって、予想もしなかった彼らからの心のこもった贈り物を頂いて、ぽんきちは言葉を失いました。



昨夜の思い出はこのブログには書かず、ぽんきちと彼らだけで共有したいと思います。

25年と半年間この仕事をやってきて、昨夜は最も感動し、思い出に残る一日になりました。

ぽんきちは最後に素晴らしい部下たちに恵まれてとても幸せだったと、この仕事での職業人生の最後を素晴らしい時間にしてくれて感謝の気持ちでいっぱいだと伝えたいです。



そして、この25年と半年間の仕事で関わって頂いたすべての方々に感謝しています。

長い間ありがとうございましたm(__)m





写真とURLは今日アップしたばかりの「Guitarist Ponkichi official website」です。

「レイぽんのオフィシャルブログ」や「ギタリストぽんきちのブログ」を作成してくれたぽんきちの音楽的ブレインであるEiziさんに今回のHP作成も依頼しました。

とにかくシンプルでわかりやすさをコンセプトに作ったHPです。これからギターレッスンなどぽんきちへの仕事の依頼はこのHPを窓口として頂けると嬉しいです。



HP作成にあたっては、基本的にこれまで相方が撮影してくれた写真を使用し、ぽんきちが書いたプロフィールやギターレッスンなどの原稿をEiziさんに手直しして頂いてアップしました。

特にプロフィールは客観的に自分を評価する文章を書くのが難しかったので彼にお任せした部分も多いですが、やはり他者目線は欠かせない要素なのでいいことばかり書いています(^_^;)



ギターレッスンについてはHPにはなるべく簡潔にわかりやすくレッスンのシステムを書いています。詳細についてはメールにて連絡を取り合うことになると思います。

特にこれからギターを始める方には体験レッスンをお勧めしますが、ぽんきちのスペアギターをお貸しできますのでギターを購入前の方でも連絡ください。

本格的にレッスンを受けるにあたってギターを購入する場合は、希望があればぽんきちが楽器店に立ち会ってギターを選ぶ際のアドバイスもいたします。生徒さんの予算の範囲内でベストなギターを選ぶお手伝いもするつもりです。

とにかく、Fコードで挫折しないように、まずはギターが楽しい楽器であることを実感できるレッスンにしたいですね(^-^)



サポートギターについては、ヴォーカルレッスンを受けているけれど伴奏者が見つからないとか、発表会でのギター伴奏を必要としているとか、すでに音楽活動はしているけれどギタリストが必要なライブを控えているなど、スポット的な演奏でのサポートギターの依頼を想定しています。

その中でコンスタントな音楽活動をぽんきちと一緒にやることになる場合は、所謂バンドメンバーとしてのユニットの活動になると思います。

そして、すでに一部の仲間のミュージシャンとは始めていますが、これからぽんきちは数多くのライブにも対応できる活動が可能になりますので、純粋にバンドメンバーとしてのお誘いをしたりされたりという形での活動もしていくつもりです。



ムービーにはこれまでぽんきちが活動してきたユニットのライブ動画をアップしています。昨年の後半に活動していたmarrioだけは一曲のみ演奏のビデオ撮影動画が無かったのでアップしていません。

ぽんきちのサポートギターに興味のある方はこれらのライブ動画を視聴して頂くと参考になると思います。一般の読者の方々にはぽんきちのユニットのダイジェスト版として楽しんで頂けたら幸いです。



その他、ぽんきちが使用している楽器の紹介やこれから作製予定のセルフマガジンの紹介など、これからアップする予定の項目もありますが、ライブ情報などは今月から随時アップしていきます。



ぽんきちがギタリストぽんきちのブログを立ち上げ、毎日ブログを更新するようになって2年以上の歳月が流れました。その間、毎日この日を迎えるべきか否か悩み考えてきましたし、その中で自分なりの想いもブログに綴ってきました。

今日という日を選択したのは、難治性疾患を抱えて生きる自分なりの命の有限性を深く考えたことと、死ぬまでに好きなことを仕事にしてみたいという純粋な願いから来るものです。

今は与えられた命を自分の責任において全うしたいという想いで生きています。



今日はやっと迎えた出発点であり、これから新たにやりたいことややるべきことはたくさんあります。

これまで毎日更新してきた「ギタリストぽんきちのブログ」と同様に、「 Guitarist Ponkichi official website」も末永くよろしくお願いいたしますm(__)m












ギタリストぽんきちオフィシャルウェブサイト
http://guitaristponkichi.com/


ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580


ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html

http://guitaristponkichi.com/profile.html


ぽんきちのアコースティックギター講座
http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html


ギターレッスンの申込みはこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/lesson.html


サポートギターの依頼はこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/support.html


ユニットの出演依頼はこちらにお願い致します。
http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact


posted by ぽんきち at 2016/10/01 12:00 | Comment(1) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エレキやアコギのギターヒーローをたくさん育ててください。また、より活発なライブ活動期待しております。奈良から応援しております。
Posted by 末房佳明 at 2016年10月01日 20:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。