ハンカチは必需品でしょ?と後輩は言った




20160926203454838.jpg







ぽんきちが今の仕事に就いて2年目に、高校を卒業したばかりの新規採用の少年がぽんきちの職場に配属されました。

もう24年以上前の話ですが、彼はぽんきちにとって初めての職場の後輩でした。隣の席でぽんきちの後任だったので一から仕事を教えたのです。

とにかくガタイがでかくて元気いっぱいの後輩でしたが、今は北九州市内の職場で働いている彼が今日ぽんきちの職場までわざわざ会いに来てくれました。



あの頃から律儀な奴だったけれど、「ハンカチは必需品でしょ?」と言って限定品の万年筆とハンカチを退職祝いにプレゼントしてくれました。

ん?なんでぽんきちにとってハンカチが必需品だって知ってんの!?(・・;)

実は後輩は数ヶ月前からぽんきちのブログを読んでいたらしく、昨日のブログもしっかり読んでいて、これで仕事関係で読者だったのが発覚したのは二人目です(^_^;)



う〜ん・・・ひっそりブログを書いていたつもりでしたが、意外にバレていますねぇ。ブログも音楽活動の詳細も職場では語らないぽんきちですが、特に仲良かった同僚や後輩たちはどこかで情報をキャッチして、ぽんきちのギタリストとしての活動をブログで知っていたんですね。

しかし、もう彼らに自分の活動をオープンにしてもいい頃が近づいていますし、今日も後輩には「退職したらライブに来てくれ!」と言えましたから、これからはギタリストぽんきちとして彼らと交流できたらいいなぁと思っています。



しかし、さすがに今日は嬉しかったですね。ぽんきちは若い頃の数年間ノートに日記を書いていた時期があるのですが、当時は万年筆を使っていたのです。

後輩が言うにはぽんきちは楽譜に万年筆でメモしているイメージがあるらしい・・・

これはこれから大切に使っていこうと思います(^-^)











ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580


ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html


ぽんきちのアコースティックギター講座
http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html


ユニットの出演依頼、サポートギターの依頼等はこちらにお願い致します。
http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact



posted by ぽんきち at 2016/09/26 20:37 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。