二週間半が過ぎて今朝起きたら風邪が治っている気がする〜リンゴ果汁100%ジュースと猫の効用について




20160605121843819.jpg






病院から処方された風邪薬はウイルス性の処方箋だったので、5日分の薬が切れた途端にまた微熱が発生し、咳が始まったのが3日前でした。

やはり細菌性の風邪としか思えないなぁ・・・と考えながら週末を迎えました。



昨日、近くのイオンにお昼ご飯用のパンを買いに行ったのですが、たまたま果物の売り場に瓶詰めのリンゴ果汁100%ジュースを見つけたので一緒に買って帰りました。

昨日はそのジュースをゴクゴク飲んでいたのですが、それから間もなくして体調に変化が現れました。

あれほど風邪から来る倦怠感が治まらない状態が続いていたのにだんだん体が軽くなっていきました。



風邪をひいた時にはリンゴが良いと昔から言われていますが、あれは本当かもしれませんね。この二週間半は咳が酷くなるためお風呂に入ることができず、ずっと朝起きてからシャワーをサッと浴びる程度でした。これでお風呂に入っても咳が出なければ間違いなく風邪は完治していると思います。

後で試してみよう(^-^)



週末は相方がお腹に優しい料理を作ってくれます。

昨日は読書好きな相方の傍らでぽんきちも読書してみましたが、すぐ眠くなるんよね(・・;)

お腹が空いたら優しいものを食べ、眠くなったら眠るという猫のような一日を過ごしたのも良かったのかもしれません。

そもそも相方が猫そのものです。休日はぽんきち邸で猫のように過ごしています。読書をしたり、WOWOWで映画を観たり、ぽんきちと一緒にお腹に優しい料理を食べる・・・ライブの無い週末はいつもこの繰り返しです。



リンゴと猫のような生活がいいらしい・・・



昨日、FBのタイムラインにかさこ塾生のひらりんさんがリンゴをざく切りにしてラップで包んで冷凍すると美味しいと投稿していました。


http://s.ameblo.jp/so-ma6211/entry-12167237812.html
そうだ!りんごを冷凍しよう!!



これいいかも(o゚▽゚)o

ぽんきちはバナナをラップで包んで冷凍する食べ方は子供の頃からしていましたが、リンゴは未体験です。

今度やってみよう(^-^)











ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580


ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html


ぽんきちのアコースティックギター講座
http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html


ユニットの出演依頼、サポートギターの依頼等はこちらにお願い致します。
http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact


【ブログの最新記事】
posted by ぽんきち at 2016/06/05 13:34 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。