オリジナル曲ユニット童貞ぽんきち




20160520214022737.jpg







ぽんきちはアコースティック・デュオのギタリストとして活動を始めて10年になりますが、これまではすべてカバー曲を演奏するユニットばかりです。

milky note、レイぽん、TeTe、PORIPORI、marrio ・・・

短期間で活動を終えたものから何年も続いているものまで、洋楽だったり邦楽だったり、ポップスやジャズや昭和歌謡やロックだったり、演奏する楽曲も様々なんですが、オリジナル曲を演奏するユニットではまだ一度も活動したことがありません。



活動を始めてしばらくはぽんきちプロデュースに拘っていたので、あくまでもカバー曲を演奏するアコースティック・デュオで極めたいという想いが強かったのです。

最近はぽんきちプロデュースを止めてしまったので、カバー曲じゃないといけない理由もなくなりまして、オリジナル曲のアレンジをすることもあっていいだろうと思っています。

ぽんきちは何故かオリジナル曲を歌うヴォーカルとは縁がありませんで、所謂シンガーソングライターとの出会いがこれまでありませんでした。

ぽんきちの周りにはオリジナル曲で活動している仲間たちがたくさんいますが、ぽんきちは純粋なシンガー志望のヴォーカリストとのご縁を頂くことが多いのです。



ブログ記事の最後に「サポートギターの依頼はこちらへ」といつも載せていますが、ブログを毎日更新しているこの2年間で依頼があったのはほんの2〜3人だけです(・・;)

つい最近、久しぶりに音楽仲間からの紹介でヴォーカル志望の女性から依頼がありましたが、もちろん男性でも構いませんので、お問い合わせはいつでも受け付けています(^_^)ノ

但し、平日はフルタイムで音楽以外の仕事をしていますし、今はレイぽんとTeTeの定期的なライブ活動に加えてこれから新しく男性デュオをする予定があるので、あまり活発な活動はできません。

来年の4月以降には音楽活動に専念できる生活になる予定なので、それまではゆっくりした活動でも構わないというヴォーカル志望の方であれば歓迎いたします。



ぽんきちの演奏はブログのカテゴリにあるユニットの動画を視聴して頂くと参考になると思います。

もしくは、同じくブログのカテゴリにあるライブスケジュールをチェックして実際に生演奏を聴いて頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m










ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580


ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html


ぽんきちのアコースティックギター講座
http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html


ユニットの出演依頼、サポートギターの依頼等はこちらにお願い致します。
http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact



【ブログの最新記事】
posted by ぽんきち at 2016/05/20 21:41 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。