きゃりーぱみゅぱみゅが世界的マーケットに通用すると予測できた大人はほとんどいない




20160513000544201.jpg






ぽんきちからしてみればきゃりーぱみゅぱみゅってさっぱりわからなくて、おそらくぽんきちだけではなく、音楽好きな大人たちにはよくわからない。

でも、ちょっと変わった女子高生だった彼女に新しい時代を作る可能性を感じ取った大人が確かに存在したからこそ、彼女は世に中に出現したわけで。

圧倒的な常識って簡単に覆される・・・特に大人たちにとっての常識は時代の変化を鋭く読み取る嗅覚を失っていることが多々あります。



時代の変化ってその渦中にいると自覚しにくいものなのかもしれません。今も我々はその渦中にいますがはっきりと自覚できている大人たちはどれほどいるのか?ということなんだろうなぁ。

平凡な日常の中で時代は確実に変わっていってるけれど、なぜかそれをリアルには感じにくい。ナビが登場したり、スマホが登場したりすると我々はその革新性に驚きはしますが、生き方自体はそんなに変わらないものだから時代の変化というものを実感しにくいのかもしれません。

働くことの価値観なんて40年前の青春ドラマからちっとも変わっていないのです。夢など見ずに生活のために働くことを選択し、時には人生に葛藤を感じつつも、やはり簡単には生き方を変えられない自分がいたりする。



たとえネットで時代の変化を感じさせる新しい生き方をしている人たちの存在を知ったとしても、それを自分に置き換えて考えてみることはなかなかできないのです。

実のところ、ぽんきちも時代の変化を感じ取って自分のブログを立ち上げ、毎日更新することを始めましたが、それで新しい生き方ができるという確信は持てないでいます。

確信はないけれど、可能性に賭けているという感じなんです。これまで自分がブログというものを毎日書くという生活は想像もできず、想像などできなかったけれど何となく可能性は感じるのでとにかくやってみようという状況から始めました。

当然ながらブログには即効性はなく、毎日地道に更新はしていますが、人生が大きく変わることは今のところはありません。

毎日更新して2年になりましたが、それでもぽんきちは毎日ブログを更新してみようと思っています。

さすがに2年も毎日更新していますとフォロワーの存在がわかってきまして、彼らからメッセージなどを頂く度にこれは無駄なことではなさそうだと感じてはいます。



ぽんきちにとってはブログを毎日更新することで人生が変わるということは、きゃりーぱみゅぱみゅが世界的マーケットで通用するというくらい驚きなんです。

これが本当に人生が変わるきっかけになるのだろうか?と半信半疑で書き続けていまして、それは今も変わらないのです。

それでも毎日更新することを止めないのは好きなことを仕事にしたいという強い思いがあるからです。

そして、読者の方々からの反応がわずかでもあるので続けているんだと思います。



ブログで人生が変わるなんて信じられないですよね?

大人たちの常識だとそうなります。

でも、きゃりーぱみゅぱみゅは世界的マーケットで通用してしまった。

それが今の時代に確実に起こっている現象なんだと謙虚に受け入れて、50代のおいさんであるぽんきちは今日もブログを更新してしまいました!!











ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580


ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html


ぽんきちのアコースティックギター講座
http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html


ユニットの出演依頼、サポートギターの依頼等はこちらにお願い致します。
http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact


【ブログの最新記事】
posted by ぽんきち at 2016/05/17 19:19 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。