ぽんきちがお勧めする誰でもできる面接の必勝法〜スマホを使って練習しよう




20160511021230017.jpg









渡良瀬橋




最近はあまりしていませんが、ぽんきちはスタジオで新曲の練習をする時に自分たちの演奏をスマホで録画するようにしています。

今はとても便利な時代になりまして、誰もがいつでもどこでもスマホで録画できるようになりました。

そこで就活をしている方々にお勧めしたいのが面接の練習をスマホで録画することです。



友達でもご家族でも構いませんので、誰かに面接官役をしてもらうのです。そして、その練習風景を自分のスマホで録画するのです。

質問は志望動機とか長所や短所、これまでの職歴やこれから新しい職場でやりたいことなど、面接で質問されそうな項目を決めて実際に質問してもらいます。

その様子をスマホで録画して自分の話し方や表情などをチェックするのです。質問に的確に答えられているか、声は小さくないか、表情は堅くないかなど、録画して初めて気が付くことがたくさんあったりします。面接を受けている自分自身を客観的にチェックすることで各段に面接が上手になります。



音楽も面接も客観的な視点を取り入れることで反省点が浮き彫りになりますから、スマホを使った練習をすることで自分の欠点を知ることができるのです。

面接の場合は何度も録画して練習するのがぽんきちがお勧めする必勝法です。これは誰にでも簡単にできる上達方法なのでぜひお試しください(^-^)










ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580


ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html


ぽんきちのアコースティックギター講座
http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html


ユニットの出演依頼、サポートギターの依頼等はこちらにお願い致します。
http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact


【ブログの最新記事】
posted by ぽんきち at 2016/05/11 21:20 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。