人知れず社会貢献している人たちへ




20160403144422129.jpg






あなたは誰にも言わず困っている人たちの助けになろうとしているのでしょう?


あなたのしていることは誰も知らない。もしかしたら、あなたが死んだあとで口座の記録などで遺族に知られることもあるかもしれないけれど、それでいいと思っているのでしょう?


休日の度にいそいそと出かけて人知れずボランティア活動をしているけれど、誰かの助けになればそれでいいと思っているのでしょう?




ぽんきちが思うに、この世の中で人知れず社会貢献をしている人たちはかなり存在しているのではないでしょうか?

生活のための仕事も社会貢献に繋がっているはずですが、それだけでは満足というか、自分の中に納得できるものを感じられなくて、貴重な休日に社会貢献に繋がる何らかのボランティア活動をしている人たちは確実に存在していると思います。

彼らは誰に話すわけでもなく、自分を主張をするわけでもなく、誰も知らないから自己満足だと揶揄されることもなく、黙々とその活動を続けているはずです。



時には家族さえもそのことを知らず、その活動の恩恵を受けた人たちにも知られず、死んだ後もそのことを誰にも知られないままの人もいるはずです。


あなたはそれでもいいと思っているのでしょう?


そんなことはたいした問題ではないと思っているのでしょう?


自分の活動が困っている誰かの助けになることが嬉しいのでしょう?


自分がやっていることの意味を、生きていることの意味を感じたいのでしょう?




誰もあなたのことを知らないけれど、これからもあなたの活動を続けてください。


あなただけが知っている・・・


それでいいと思います(^-^)











ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580


ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html


ぽんきちのアコースティックギター講座
http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html


ユニットの出演依頼、サポートギターの依頼等はこちらにお願い致します。
http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact


【ブログの最新記事】
posted by ぽんきち at 2016/04/04 21:26 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。