FB・Twitterのプロフィールに何も書いていない読者の方々へ




20160209201541237.jpg






ぽんきちは基本的にSNSはオープンにしています。友達申請があればメッセージの有無に関わらず承認するスタンスでいますが、プロフィールに何も書いていない場合は承認しませんのでご了承くださいm(__)m



顔写真と名前と生年月日は載せていても、プロフィールやご本人自身の書き込みなどが全くない、もしくは友達申請の承認をしないとそれらの情報が表示されない設定にされている場合も承認していません。

ぽんきちは基本的に誰でもウェルカムなんですが、さすがにメッセージもなくプロフィールなどの情報が全く表示されないと承認する気にはなれないですねぇ・・・ネット上のリスクの可能性についてはぽんきちだけではなく、ぽんきちと繋がっている方々のリスクまでも考えないといけませんから、これは仕方ないと思っています。



SNSはリアルな繋がりのある方々だけで楽しみたいという人はメッセージの有無にはかなり拘りますよね。それはそれで間違いではないと思いますし、リアルな繋がりが前提ならばむしろ当然だと思います。

ぽんきちは好きなことを仕事にするためにブログを毎日書き始めてSNSにシェアするようになった日から考え方が変わりました。

SNSはリアルな繋がりとしてのネットコミュニティーであると同時に、将来のビジネスに繋がる可能性を持つツールとして利用すべきものになりました。

それ故、基本的にオープンの姿勢でなければ意味がなくなってしまったのです。



オープンにしてからは音楽関係者がほとんどだった以前とはかなり変わりまして、今はブログの読者の方々との繋がりが増えつつあります。

これからも基本的にオープンの姿勢でいきますが、上記の理由によりすべての方々を承認するとは限りませんのでよろしくお願いいたします。

要するに、メッセージなしで申請するならばせめて自分のプロフィールくらいはわかるようにしましょうよ!っていうことですね。そうじゃないと怖くて承認なんてできませんよと(^_^;)









ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580


ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html


ぽんきちのアコースティックギター講座
http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html


ユニットの出演依頼、サポートギターの依頼等はこちらにお願い致します。
http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact


【ブログの最新記事】
posted by ぽんきち at 2016/02/09 20:16 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。