黒ぽんきちが元気なうちに書くブログ




20150611225145789.jpg







昨日、黒ぽんきちと白ぽんきちの葛藤についての記事を書きましたが、おそらく今の仕事を辞める直前までこの葛藤は続き、時々ブログでそんな自分の心境を綴っていくのだろうと思います。

50代で安定した仕事を捨て、夢の実現を目指すという無謀とも言える生き方を選んだぽんきちのブログは、ある種の実況中継的な要素を多分に含んだコンテンツになっていくのかもしれません。

どこまでぽんきちの思い通りになり、またはならないのか・・・予測不能な未来に現実が追いつく度にブログに書いていくことになると思いますが、こうやって人は墜ちていくんだな・・・とか、マジで夢を叶えてやんの!?なかなかやるじゃねえか・・・とか。

後者にならんかったらどうしよう(・・;)



この10年近くギタリストぽんきちと名乗ってきたけれど、本当にギタリストぽんきちになっていく様を克明に書いていこう。

最終的にコンビニバイトぽんきちになってたらどうしよう(・・;)



相変わらず黒ぽんきちがまだまだ元気だったりしますが、これからは予想もつかない出会いがあったり、予期せぬ展開がぽんきちの未来に待ち受けているのは間違いありません。

そのひとつひとつを楽しみながら乗り越えていけるかどうかにかかっているはずです。

そして、ぽんきちの未来を大きく左右するのは人との出会いだろうと予想しています。  

縁とでも申しましょうか、人生のベクトルを未来を切り開く方向性に向けている限り、同じベクトルを持つ出会いを引き寄せることが多々あることを、これまでの経験でぽんきちは知っています。

そういう出会いがあれば、その都度ブログで書いていくでしょうし、それを読む読者にとっては実況中継的な経過報告として楽しんでもらえたらいいと思っています。



最終的に「コンビニバイトぽんきちのブログ」にタイトルが変更されたら、50代から無茶するとこうなるんだな・・・と読者の皆さんは悟って現実を大切に生きてください( ̄∇ ̄)



ギタリストぽんきちのブログは10年続ける覚悟で書いていますので、今はやっと2年目を迎えたばかりですから、まだまだぽんきちはこれからです!!

まさか生きることをこれほど毎日真剣に考える日々が50代になってまた訪れるとは思ってもいませんでしたが、毎日考え、毎日未来に向き合って生きています。

まるで20代前半だったあの頃の自分のように未来を見つめて生きている・・・

それもまた面白いと思えたりしている今日この頃です。









ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580


ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html


ぽんきちのアコースティックギター講座
http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html


【ブログの最新記事】
posted by ぽんきち at 2015/07/21 20:30 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。