ブログを毎日更新している数少ないミュージシャンとして




20150706014118548.jpg







ぽんきちが毎日ブログを更新して2年目に入りました。

自分のブログを持っているミュージシャンはたくさんいますが、毎日更新となるとさすがにぽんきちの周りでも少ないわけで、ぽんきちが知る限りINN6のゆーすけさんくらいかなぁ・・・Pちゃんは自分にノルマを課してない割にはマメに更新してるみたいだけど(^_^;)



なぜ毎日更新するのか?よくそんなに書くことがあるよね?キツくないの?

たくさんの方々が疑問に感じることだと思いますが、毎日更新する人には必ずその理由があるはずです。

ぽんきちのブログの読者はもうお分かりだと思いますが、ぽんきちは好きなことを仕事にするために毎日更新しています。

おそらく、誰しもキーワードは仕事なんじゃないかな?と思うのですが、好きなことを仕事にできているかこれからしたいと思っているか・・・毎日更新している理由はそれしかないような気がします。

毎日更新はできないという人が圧倒的に多い現実を考えると、そのモチベーションとなるのは仕事に繋げるという理由からだと思うのです。



ただ、ミュージシャンの場合はライブ活動やCDなどの音源制作というリアルな活動を重視している方々が圧倒的多数なんだと思います。

だから、ブログは時々更新すればいいという考えになるのは無理もないですし、ぽんきちもそれを否定する気持ちはありません。

ぽんきちの場合は50代になってから普通の勤め人からミュージシャンへ転向するという常識外れな生き方を選択しようとしていることも、リアルだけではなくネットの活動も重視している大きな理由かもしれません。

ブログを毎日更新することが夢を実現する上で効果的なんだという事実があるならば、それを実践してみることに躊躇する気持ちがないだけなんです。



最近、「ぽんきちさんのブログ読んでますよ〜!」と言われることが多くなって素直に嬉しく思っているんですが、先日、ぽんきちが可愛がっている宿六兄弟と一緒に飲んだ時に「ぽんきちさんのブログ読んでます。」と何故だか関係ない彼女たちも言われるそうで、ぽんきちが知らない人たちもかなり読んでいるのかな?と思ったりしました。

果たして50代オヤジのぽんきちがこれからどうなっていくのか?おそらくはこれからもブログに克明に綴っていくことになると思いますが、まるで自分自身の冒険をネットを通じて実況中継しているみたいなものだなぁ・・・と複雑な気持ちにもなります(・・;)



ひとつはブログを毎日更新することが本当に夢を実現することになるのか?という多くの方々にとっての疑問を明らかにしていくリトマス試験紙的な楽しみ(ぽんきちは人生の賭けなので楽しくはないけど)もあるのかな?

いずれにせよぽんきち自身もやってみなければ判らないわけで、とにかくブログを毎日更新することがミュージシャンにとっても効果的なのかどうか実践していきたいと思っています。

まぁ、こんな内容でもブログのネタとして今日も更新できるわけで、毎日更新って意外とできるものですよ〜(^_^;)







ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580


ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html


ぽんきちのアコースティックギター講座
http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html


【ブログの最新記事】
posted by ぽんきち at 2015/07/07 19:00 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。