ブログがきっかけで異業種交流してきました〜土岐山協子さん&北川みどりさん編




20150627234213719.jpg





20150627234239736.jpg





20150627234310241.jpg





20150627234319809.jpg





昨夜は愛情料理研究家の土岐山協子さんと食育指導士の北川みどりさん、そして土岐山さんが銀座ホステス時代に一緒に働いていたミカさんとご一緒しました。

場所はぽんきち御用達の隠れ家的居酒屋「雄屋わさび」でしたが、ここはぽんきちが大切なお客様を福岡でお迎えする時に使っているお店で、料理もお酒も外れがない美味しいお店です。



http://s.ameblo.jp/toki718/
土岐山さんのブログ


http://www.happaroom.com/
北川みどり先生のHP



「おだしプロジェクト」主催の土岐山さんはブロガーのかさこさん繋がりで知り合いましたが、ぽんきちは一年以上前から彼女のブログを欠かさず読んでいまして、いつかお会いしたいと思っていたのです。

土岐山さんもぽんきちのブログを読んで頂いているそうで、お互いにファンになれているのは素直に嬉しい(*^^*)



福岡市内でCooking Room Happaという料理教室をされている北川先生とお仕事でご一緒するということで、福岡に滞在されることになった土岐山さんからお会いできますか?という連絡があり、やっと会ってお話することができました。

当然ながら食育に関することや料理のこと、銀座ホステス時代のお話、ぽんきちの病気の話、土岐山さんがお付き合いしている男性のお話など、様々な話題で楽しい時間を一緒に過ごすことができました。



かさこさんや土岐山さんのように全国を飛び回って活動されている方々だからこそ福岡から動けないぽんきちはお会いすることができるわけで、ブログ繋がりの彼らと実際に会ってお話できるのは本当にありがたいです。

印象的だったのは何度も「普通ですみませんm(_ _)m」とおっしゃる土岐山さんの申し訳なさそうな表情でしたが、いいんですよぉ、我々は善良な一般市民なんですから(^-^)

歯に衣着せぬ口調のブログから特異なイメージを持たれることが多いようですが、ぽんきちはある程度予想はしていたので安心してお話することができました。

楽しい時間はあっという間でしたが、また機会があればぜひお会いしたいと思います。



みそソムリエの資格をお持ちの北川先生からは手作りのお味噌を頂きました。


20150627234400238.jpg


9月中旬が食べ頃らしいのでこちらも楽しみにしています。



ネットはリアルな出会いの入り口となるきっかけにすぎない・・・ぽんきちのそんな想いは今回ご一緒した土岐山さんとも一致していました。

ぽんきちはブログを毎日更新してやっと一年になりますが、かさこさんに繋いで頂いたご縁に感謝しています(^_^)ノ






ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580


ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html


ぽんきちのアコースティックギター講座
http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html


【ブログの最新記事】
posted by ぽんきち at 2015/06/28 11:58 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。