父は初めてで母は31年ぶりにぽんきちのライブに来た日〜2011年4月30日 大分県別府市「博堂村」にて




20150526220640841.jpg














今日のブログはマニアの方向けです。

そもそもTeTeマニアっているのかな?(^_^;)



これはちょうど4年前にTeTeで別府市にあるライブバー「博堂村」でライブした時のライブ音源です。

故・大塚博堂さん縁の方が経営されているお店ですが、この日はぽんきちの叔母が故郷の島から両親を呼んでくれて、父は初めて、母は31年ぶりにぽんきちのライブに来てくれたのです。

母は高校2年の秋に佐伯文化会館で竹内力くんと一緒にロックバンドでライブして以来でしたが、一昨年は博多で茶木みやこさんと一緒にレイぽんでライブした時も来てくれたので、母だけはTeTeとレイぽんのライブを観ています。



父も母も、もう博多に来る気力も体力もありませんし、かと言って大分市や別府市でライブをやったとしても、もう観に来ることはないでしょう。

それほどこの数年で衰えてきていますので、おそらく両親が揃ってぽんきちのライブを観てもらえたのはこの音源のライブが最後だと思っています。



しかし、この時のライブはTeTeを結成してまだ一年半くらいだったので、さすがに初々しいですね・・・なっちゃんは歌の途中で咳払いしてるし(^_^;)

しかも、武田鉄矢のコンサートか!?というくらいぽんきちがMC中にローカルトーキングで喋ってますからねぇ(・・;)

まぁ、こんな一種独特のアットホームなライブはもう二度とできないでしょう。



今年の秋は4年半ぶりに博堂村に行けたらいいなぁと思っています(^-^)









ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580


ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html


ぽんきちのアコースティックギター講座
http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html


【TeTe[動画]の最新記事】
posted by ぽんきち at 2015/05/28 20:16 | Comment(0) | TeTe[動画] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。