パートナーと一緒にお風呂に入っていますか?




20150524000239585.jpg







パートナーがテレビばかり観ている


パートナーが読書ばかりしている


パートナーがスマホでスクロールばかりしている



あなたにとって一番嫌なパターンはどれでしょう?



テレビと読書ではおそらく読書の方が嫌でしょう。

何故ならば、テレビはその番組を自分も一緒に観て楽しむことができますが、読書は同じ本がなければそれができません。



そして、読書とスマホではおそらくスマホの方が嫌でしょう。

何故ならば、読書の先には誰も居ませんが、スマホの先には見知らぬ誰かが存在している可能性があるからです。

特にSNSなどでは誰かと交流したりしてパートナーが楽しんでいる可能性があるので、上記3つの中ではスマホが最悪ということになります。

そういう意味ではスマホは最も伴侶や恋人に嫌われるツールということになるので、その使い方には注意が必要です(・・;)



一般的にスマホの利用者はSNSの交流サイトとメールや誰かのブログやHPを見ていることが多いと思います。

ぽんきちの場合はSNSの交流サイトを見ている時間よりも自分のブログを書いている時間が圧倒的に長いのです。

毎日スマホで更新しているので普通の人たちよりもスマホをブログに使う時間が長くなるのです。

誰かと交流しているというよりは物書きとしてスマホに向かう時間が長いのがぽんきちの特徴です。

しかし、それがパートナーとの会話の時間を減少させる要因になるならば、それは素直に反省しなければなりません。



長くお付き合いをしていますと、お互いにあまり話すことがなくなってしまう夫婦や恋人たちも多いのではないでしょうか?

ぽんきちは離婚歴がありますが、今思うとかつてのパートナーとはいつも一緒にお風呂に入っていたのに、いつしかそれもなくなっていました。

別居する2年くらい前から一緒にお風呂に入らなくなっていたような気がします。



今ぽんきちはパートナーと一緒にお風呂に入っています。

だからと言って、とても上手くいっているわけでもないし、いつも喧嘩しているわけでもありません。

ぽんきちは何と申しましょうか、とにかく淡白なのです。

もっとかまってあげないといけない・・・もういつだってそうなんです。

これまでの人生を振り返ってみても、誰とでもそうで、「もっとかまってオーラ」をバリバリ出されてしまうのですが、淡白なぽんきちは自分らしく普通に生きようとするので、いつもパートナーには寂しい想いをさせてきたような気がします。



これまでの経験からも、パートナーと一緒にお風呂に入ることは、会話の少ないぽんきちにとって大切なスキンシップなのです。

そして、更に言うならば、楽しいことを共有することの大切さと同じくらい、悲しいことや苦しいことを共有した相手は特別なのではないかと思うのです。

ぽんきちが「死んだ方が楽なんじゃないのかな・・・」と思うくらい苦しんでいた時に、ずっと側にいてくれたのが今のパートナーです。



もっともっと言うならば、自分が悲しい時や辛く苦しい時に見捨てなかった仲間や、優しく接してくれた仲間たちの存在がどれほど自分を支えてくれたことか・・・

だから、楽しいことだけではなく、悲しいことがあった時もあとで人生の宝物になり得る可能性があるし、楽しい時も苦しい時も共に過ごせるパートナーや仲間の存在はかけがえがないと思うのです。





今、あなたはパートナーと一緒にお風呂に入っていますか?










ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580


ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html


ぽんきちのアコースティックギター講座
http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html



posted by ぽんきち at 2015/05/24 00:03 | Comment(0) | 愛について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。