10〜20代の若者たちへ・・・実はおじさん&おばさんになっても中身は君たちと変わらないという事実について




20150128190110013.jpg







ぽんきちのブログの読者で20代までの若者がいったいどれくらいいるのかな?

たぶん50人もいないだろうけど、君たちにこっそり教えます。



君たちにとっては30歳以上も年上のおじさんやおばさんたちは・・・自分の親と変わらない年代の大人たちは、自分とは別物の生き物だと思っているでしょう?


見た目が老けているから、おじさんやおばさんにしか見えないから、心の中もおじさんだったりおばさんだったりしていると思っているでしょう?


今日からその考えは間違っていることに気付いてください。

おじさんやおばさんたちは見た目は老けているけれど、実は中身は君たちと変わらないのです。

君たちの年齢の頃からあまり変わっていないのです・・・見た目は変わったけどね。



だから、おじさんやおばさんたちは普通に傷付くし、面白い話をしたらウケたいと思っているし、上手くいかないと落ち込むし、恋もするのです。

実は普段考えていることも君たちとあまり変わらないのです。

年齢を取ると姿形が変わって老けていくから心も一緒に老けていくと思っているでしょう?

ところがどっこい心はあまり変わっていかないのです。肉体ばかりが老化するばかりで心はどこかに置き去りにしたかのように変わってくれないのです。



だから、おじさんやおばさんは人間ができているだろうから簡単には傷付くことはないだろうとは思わないでください。

おじさんが面白いことを言ったらとりあえずウケてください・・・じゃないと傷付くから。

上手くいかない時は大人な態度をしていても本当は落ち込んでますから。

おじさんやおばさんも恋しますから・・・ええ年こいて気持ち悪いとか言っちゃダメ!!



君たちよりも30年以上長く生きてますから、確かにいろんな経験をして大人になっています。何か困ったことがあった時は君たちよりは冷静に対処できる能力はあるかもしれません。

いろんな経験をしたから相談されたらそれなりのアドバイスはできるかもしれない。

それでも、おじさんやおばさんに接する時は、心は自分たち若者とあまり変わらないんだと認識していると失敗することが少なくなるでしょう。

自分たちが言われて嫌なことやされて嫌なことは、おじさんやおばさんたちも嫌なことが多いし、言われて嬉しいことやされて嬉しいことは、おじさんやおばさんたちも嬉しいのです。

例えば、可愛い女子にカッコいい!!って言われて喜んでいる君は30年後に言われても同じように喜んでいるし、カッコ悪いと言われれば今も30年後もがっくし落ち込むのです。



おじさんやおばさんになったら、おじいさんやおばあさんになったら、姿形は変わります。

しかし、みんな心はあまり変わらないのです。

それを如実に証明してる出来事が同窓会です。

アップした写真はぽんきちの高校の同窓会でのワンショットですが、30年ぶりに会った同窓生たちと話すとあの頃にタイムスリップしたかのようでした。

みんなそれなりに老けたけれど、中身は全然変わっていないじゃないか・・・



若者たちよ、30年後の君たちもきっと変わらないよ(^-^)








ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)


ギタリストぽんきちプロフィール


ぽんきちのアコースティックギター講座



【ブログの最新記事】
posted by ぽんきち at 2015/01/28 19:01 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。