30年ぶりの再会




DSC_7437-e7722.JPG




ぽんきちにとって帽子は必須アイテムですが、先日帰宅して帽子を脱いだら頭がこんなんなってた!!(@_@)



帽子の話はどうでもよかです。

昔のバンドメンバーと30年ぶりに再会できることになったので、嬉しくて今日はブログに綴ることにしました。



ぽんきちのブログのプロフィールにも書いていますが、ぽんきちにとって最初のバンドのヴォーカルは俳優の竹内力くんです。


彼は高校の同級生なんですが、先ほどドラムのTくんから連絡があり、今度の同窓会に竹内くんも出席するのだとか・・・彼が俳優になる直前に会って以来ですから、なんと30年ぶりの再会になるのです。

高校の同窓会はこれまで2回しか行われていません。最初は卒業して10年目の28歳の時に、2回目はそれから20年後の48歳の時に行われただけです。

ぽんきちは2年前にあった卒業して30年目となる2回目の同窓会に出席しましたが、その時に人生や仕事についてめっちゃ面白い話をしてくれたIくんは癌で亡くなってしまったため、今度の同窓会で会うことは叶わなくなりました。



高校生の頃、横浜銀蠅みたいだったTくんやIくんが会社の社長になっていて、ぽんきちはとても感慨深い思いをした同窓会だったのですが、今度は30年ぶりにバンドメンバーに会えるわけですから、また新たな感慨があるんだろうと今から楽しみにしています。



当時のバンドの写真を竹内くんが欲しがっているらしく、たしかぽんきちのアルバムの中にライブの写真があったはずなので今夜探してみようと思っています。

今日、Tくんからそんな連絡があった時、ぽんきちは竹内くんが俺たちのバンドの写真を欲しがっているということがとても嬉しかったのです。

もしかしたら、彼もあの頃の思いを変わらず持ち続けているかもしれない・・・ぽんきちと同じなのかもしれないと考えると、2ヶ月後の故郷での再会がとても楽しみなぽんきちです(^-^)



【ブログの最新記事】
posted by ぽんきち at 2014/10/29 19:46 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。