PORIPORIもしばらくお休みするので












今度の日曜日は久留米RISE UPでぽんきち企画「アナザーサイドな夜」ライブですが、りかちゃんにとってはとりあえず出産→育児で音楽活動を休止する直前のライブになります。

PORIPORIは年に一度だけライブで演奏するユニットという位置付けですが、来年のライブはできないとぽんきちは考えています。

理由は簡単で、育児休業するならば、おそらく2年くらいは音楽活動ができないだろうと予想されるからです。

さて、次回のアナザーサイドはどうするかな?と、企画者であるぽんきちは途方に暮れているわけですが、こればっかりは仕方ありません。


彼女としてはSoul Weavingとりかたりというメインの音楽活動があり、早く復帰したいという希望を持っているようですが、ぽんきちはしばらくは育児に専念した方がいいだろうと思っています。

だって、育児ってそんなに甘いものではないのでしょう?

ぽんきちは子供がいないので実感として分からないのですが、世の中のお母様方はどう思われます?

おそらく復帰には家族の理解が不可欠でしょうし、あまりにも早過ぎる復帰は、新しい家族に与える印象はどうなんだろう?と、ぽんきちなりに心配してしまうのです。

我々音楽仲間はみんなりかちゃんが新しい人生で幸せになれることを願っています。

まずは新しい家族に溶け込み、愛されることが第一でしょうし、何よりも新たに誕生する命にたっぷりと愛情を注ぐ時間を持つことが大切だろうと思います。


もし、彼女が音楽の神様に迎えられる運命ならば、いつか必ず復帰できるはずです。

だから、今は焦らずに愛する家族との時間を最優先に生きるのがベストだろうとぽんきちは思っています。


今のりかちゃんにとって最も大切なのは何だろう?

それは最終的にはりかちゃん自身が決めることです。

我々は静かに彼女を見守り続ける・・・それでいいと思います。


とにかく、今度の日曜日はりかちゃんにとって活動休止前の最後のライブなわけです。

ぽんきちとしては、ただひたすら楽しいライブにしたいという気持ちあるのみです。

どうか皆様よろしくお願いします!!




20140330_134546.jpg



【ブログの最新記事】
posted by ぽんきち at 2014/07/15 20:29 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。