自分を気にかけてくれる人がいるって幸せだと思う


20190927020809550.jpg






それは親かもしれないし、兄弟かもしれない。友達かもしれないし、趣味のサークル仲間かもしれない。職場の先輩かもしれないし、後輩かもしれない。

配偶者かもしれないし、恋人かもしれない。片想いされている相手かもしれない。

どんなポジションの人であれ、自分を気にかけてくれる人がいるって幸せだと思うのです。

恋人や配偶者であればストレートにその気持ちが伝わってくるシーンがたくさんあります。いつでも手の届く場所に存在してくれている人のそんな気持ちは本当にありがたくて、かけがえのないものだったりします。



いつでも手の届く場所にはいないけれど、自分を気にかけてくれる人がいることもあります。今の時代はSNSが不可欠になっている人たちも多いので、ネット上でそれを感じている人たちも多いかも?と思います。

しかし、SNSでいいね!などの反応が無くても、実は自分を気にかけてくれる人がいるということはあります。ぽんきちの場合ですと毎日ブログを更新していますが、SNSでは一切反応しないんだけれど、実はぽんきちのブログを必ずチェックしているという人たちが存在していることも知っています。

時々そんな人たちにリアルで会うと「実はブログいつも読んでます。」と言われることがあって、「え・・・そうだったんですか!?」と驚くことがあります。所謂サイレントユーザーというか、サイレントな読者ですね。



ぽんきちはブログを書いているからそんな経験もできますが、一般的にはサイレントな人たちの存在は自分ではなかなかわからなかったりすると思います。だって反応が無いとわからないですよね。

でも、何かがあった時というか、いざという時には、そんな人たちは援助の手を差し伸べてくれる可能性はあるかもしれません。普段は静かに見守っているだけなんだけれど、何かが起こった時に実はいつも気にかけていたことを伝え、手を差し出す人たちが。

それは被災した時かもしれないし、ケガや病気で倒れた時かもしれないし、精神的にダメージを受ける何かが起こった時かもしれません。



だから今の時代は何らかの発信はしていた方がいいと思います。もしかしたら遠い場所から手を差し伸べようとしてくれる人もいるかもしれないからです。

もし、信頼できる人であれば頼ってみるのもいいかもしれません。あなたは決して一人ではないと純粋な気持ちで手を差し伸べる人かもしれないからです。

世の中にはそんな人たちもたくさんいるはずで、損得抜きに行動する人もいるはずです。



そして、損得抜きに行動してしまう人たちの中には頼まれるとつい引き受けてしまうとか、ずっと内向きな心のままで生きている人の気持ちをほぐそうとしたり・・・ついそんな行動をしてしまうタイプだったりするのかもしれません。

そんな行動をしてしまう人は実はくたくたに疲れているのかもしれません。行動を起こすが故に疲れ果てて、充実感に満たされるというよりも、俺はいったいなぜこんなことをやっているんだろう・・・と、一人になった時に疲労困憊したままの頭でぼんやり考えてしまうのかもしれません。

それでも体力が回復するとまた手を差し伸べてしまう・・・そんな人なんじゃないかなぁと思います。またくたくたになるのがわかっているのに行動を起こしてしまう。何も求めずとにかく今の自分にできることをやってしまう。そんな人っておそらく行動しないと何も変わらないことを知っている人なんじゃないかなぁ。



どちらの立場であれ、気にかけてくれる人がいることも、気になってしまう人がいることも、どちらも幸せなんだと思います。それは生きていればこそだし、関わり合うとはそういうことですから。

関わり合いの中でお互いが少しでも幸せを感じられたらいいなぁと思います。









ギタリストぽんきちオフィシャルウェブサイト
http://guitaristponkichi.com/

ぽんきちライブスケジュール(先々のライブ情報まで載せています)
http://guitaristponkichi.com/schedule.html

ぽんきち動画(You Tube)
https://www.youtube.com/user/MILKYSIONRAY/videos?sort=dd&shelf_id=2&view_as=public&view=0

ギターアレンジやサポートギター等のご依頼はこちらにお願い致します。 http://guitaristponkichi.com/request.html

ユニットの出演依頼はこちらにお願い致します。 http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact

ギターレッスンのお申込みはこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/lesson.html

ぽんきちのアコースティックギター講座(ブログ) http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html

ぽんきちFacebook(友達申請はニュースフィードの投稿等の内容が確認できる方について承認致します。) https://facebook.com/ponkichi.kawakami

ぽんきちTwitter
http://twitter.com/1213Kamikawa

ぽんきちインスタグラム
http://www.instagram.com/ibukikawakami/

ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html

http://guitaristponkichi.com/profile.html

posted by ぽんきち at 2019/10/05 00:09 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする