ぽっちゃり型でもビヨンセになるとその人の価値が変わるならばどうする?




20180423123137183.jpg





ビヨンセの物まねで大ブレイクしたぽっちゃり型の女性タレントがいますが、彼女は世界的に注目されるほどタレントとしての価値が高まりました。

ある種、変態仮面の鈴木亮平さん的な突き抜け方をしたからだとぽんきちは認識していますが、体重が100キロもありそうな体型でもビヨンセになりきると世界が認めてくれるわけです。

ぽんきちは真面目に彼女はある種の正しい方向性を示したタレントだと思っていて、劣等感に苛まれている多くの人たちに光明を与える存在だと感心しています。

つまり、今回のブログはどうせ自分なんて無理などと悲観的に思うくらいならばあなたもビヨンセになりませんか?という無茶な提案です。



普通のOLが、普通の店員が、普通の主婦がビヨンセになれるかボケ〜!!(`_´)と言いたい気持ちは重々承知の上でなんですが、ビヨンセになりきった彼女の成功の秘訣は腹出しルックのダンスなのでは?と考えています。普通だったら隠したくなるところを露出してみせたのがミソではないかと。

鈴木亮平さんもおいなりさんを武器に悪と戦う変態仮面を見事に演じきったように、本来ならば隠したいところを隠さない・・・つまりは露出せよと。

ぽんきちの場合はおいなりさんではなく思考を露出しているわけです。ただのローカルな無名のギタリストが何が悲しゅうて毎日コツコツとブログにあれこれ本音を書くのかと。それは何かを露出しないと音楽だけでは、ギタープレイだけでは突き抜けられないからです。

あのCharでさえギターだけで食っていくのは限りなく難しいと言っている事実があるわけで、ぽんきち如きがギターだけで食えるわけがないのです。ビヨンセにもなれず、おいなりさんを武器にもできず、ぽんきちが今できることと言えば自分の思考を露出することくらいです。



そして、普通は本音などというものは隠したいものです。そんなことをブログに書けば勝手に自分のことを書かれたと勘違いした人たちが批判するわけです。いくら一般論で書いていると言っても勝手に心当たりがあるとか心に刺さるものがあると感じる彼らには通用しません。自意識過剰もたいがいにせえよボケ!!(`_´)なんですが、だから普通は本音を出さないのです。そうやって無難に生きる道を多くの人たちが選択しています。

しかし、思考を本音で露出すれば、しかも毎日それを続ければ自分自身を誤魔化せなくなります。もうその通りに生きることが当たり前になりますし、逆にそれは他者に安心感を与えることにもなります。何を考えて生きているのかがわかりやすい人だと認識されます。

そして、それをきっかけに興味を持つ人たちが音楽好きならばぽんきちの音楽活動にも興味を示す可能性が出てきます。

実はライブというものは観たり聴いたりするまでに高い壁があるのです。ライブをしていることは知っていても普通は足を運ぶまでにはなかなかならないものなんです。つまり、ぽんきちがギタリストであることは知っていても、まだライブを観たことも聴いたこともないという人たちがたくさんいるわけです。



もし、ぽんきちがおいなりさん全開でビヨンセを踊っていたら現状は全然違っていたと思いますが、前述の主婦たちと同じで、そんなことできるかボケ〜!!(`_´)なんですわ。

でも自分の思考を全開まではいかなくてもある程度の露出はできるので、ぽんきちはブログを毎日書くということで露出しているわけです。それはギターだけで食っていけるほど世の中は甘くないと認識しているからです。

で、そんなブログに効果はあるのか?と懐疑的なアナログおさーんな人たちもたくさんいると思いますが、結論としてはあります。但し、その内容と継続性は問われると思います。本音を出さない綺麗な内容の、所謂誰からも嫌われたくない的な内容だとまず効果はありません。というか、そんなブログはまず興味を持たれませんし、クソ面白くもございません。

そして、何よりも継続性です。いつ行っても閉めていない、毎日開店していて美味しいお酒と料理を提供してくれるお店があったら、いつでも気が向いた時に訪れたくなりませんか?

ブログも全く同じなんです。気が向いた時に覗くとビヨンセがどうのとか変態仮面がどうのとか変なお〜じさん♪(o゚▽゚)oとか、あとはちょっと忘れましたが、とにかく何か気になることが書かれているならば、また覗きたくなる可能性はあると思います。

それでつい騙されてうっかりライブに足を運ぶかもしれませんし、それでぽんきちが奏でる音楽にまで興味を持ってくれたら、これはビヨンセとかおいなりさんとかと同じ効果があると言えるかもしれません・・・たぶん(・・;)



とにかく、普通は隠したいところを露出するという発想はこれからの時代は欠かせないというか、まずは食えないと言われている世界で生きる覚悟があるならば、それは必要なのではないかとぽんきちは思っているわけです。

これから必要なのはビヨンセだったりおいなりさんだったりです。ぽんきち言い切った!!(`_´)








ギタリストぽんきちオフィシャルウェブサイト
http://guitaristponkichi.com/

ぽんきちライブスケジュール(先々のライブ情報まで載せています)
http://guitaristponkichi.com/schedule.html

ぽんきち動画(You Tube)
https://www.youtube.com/user/MILKYSIONRAY/videos?sort=dd&shelf_id=2&view_as=public&view=0

ギターアレンジやサポートギター等のご依頼はこちらにお願い致します。 http://guitaristponkichi.com/request.html

ユニットの出演依頼はこちらにお願い致します。 http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact

ギターレッスンのお申込みはこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/lesson.html

ぽんきちのアコースティックギター講座(ブログ) http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html

ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します) https://facebook.com/ponkichi.kawakami

ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa

ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします) https://plus.google.com/107201967665662929580

ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html

http://guitaristponkichi.com/profile.html

posted by ぽんきち at 2018/04/23 12:32 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする