どれだけ自分が興味を持たれていないかを知ることをする




20180406113316148.jpg






一般的にSNSのいいね!は義務的なお付き合い的な要素も多分にあったりするのでここでは置いといて、ブログや動画などをネットにアップするとアクセス数でその反応がわかります。

ブログのアクセス数はアップした本人にはアクセス解析の数値でわかりますが、これも数値を水増しして表示されているという噂もあって、その数値が必ずしも正しいとは限らないようです。

動画はぽんきちはYou Tubeにアップしていますが、これは再生回数が誰にでもはっきりわかるように表示されています。主にギターアレンジの解説や演奏をした「ぽんきち動画」やライブ映像をアップしています。



で、ぽんきちはこれらの情報発信をした方がいいと考えているのは、自分がどれだけ興味を持たれているかが目安としてわかりやすいからです。

と言うよりも、積極的に情報発信をすることで自分がどれだけ興味を持たれていないかがよくわかります。とにかくアクセス数ってそんなに増えないわけです(・・;)

でも、だからいいんです。勘違い野郎にならずに済むじゃないですか。ブログも動画もまずはコンテンツの数がたくさんないとアクセス数は増えていきません。たまにアップするくらいだとほとんど平行線だろうと思います。

だから自分の活動に効果的なツールとしてネットを利用するならば頻繁にアップし続けるしかその効果は期待できないのです。

しかし、頻繁にアップしていてもじわじわとしかアクセス数は増えていきません。それ故に持続する情熱が試されるわけです。その活動に対する本気度が試されているとも言えます。



ぽんきちはこの世の中は自意識過剰な人たちで溢れていると感じています。他人の目を気にしたり、自分の行動が他者に影響を与えたりするんだと、勝手に思い込んでいる人たちが如何に多いことか。

言葉の端々にそんな勘違いをしていることに気付かないで喋っている人たちが如何に多いことか。

それは狭いコミュニティーの中で生きていてそれがすべてになっているからです。それはどれだけ自分が興味を持たれていないかを自覚できていないからです。つまりは行動が足らないんです。行動を起こせば起こすほど「なんだ、こんなものなのか・・・」と思い知ることができます。



ぽんきちは毎日ブログをアップしたり毎週ライブしたりしていますから比較的に行動している方だと思いますが、それでもアクセス数やライブの集客などはなかなか増えません。今は数は増えないけれどコアなファンが少しずつ現れてきているという感じなんです。

何年も前からの知り合いが突然目覚めてぽんきちのライブに足を運んでくれるようになったり、実は以前からネットでずっとぽんきちのことを見ていてやっとリアルなぽんきちに出会い交流が始まったという人たちだったりです。

だから数が増えなくてもずっと続けていると少しずつ自分を支えてくれる人たちが現れるものなんだと実感しています。それでも膨大な情報発信とライブをずっと続けていて彼らはやっと現れてきた貴重な人たちなんです。



勘違いしないためには、自分というものを知るためには、実際に行動に起こしてみるしかないのです。

そして、自分なんてたいしたことないんだな・・・と気付くと情けない気持ちになる人もいるかもしれませんが、ぽんきちもがっかりすることがよくあります。

でも、ちょっと視点を変えてみると、なんだこれだけやってもまだこの程度なのかと、全然足りてないじゃんと。なんて自分はちっぽけなんだと思い知ることで頭を冷やされるんです。

じゃあまだまだ伸びしろはあるかもしれんな、ガンガンやるしかないなって思うしかなくなるわけです。



ぽんきちは若者ならばいざ知らず、人生経験も十分なはずのいい大人が自意識過剰の勘違い野郎で生きているのを見ると残念で仕方なくなります。ぽんきちが知る限り本当の実力者は余計なことを言わないし、自ら行動しています。

言葉=行動もしくは、言葉<行動の人たちの中にしか本物はいません。









ギタリストぽんきちオフィシャルウェブサイト
http://guitaristponkichi.com/

ぽんきちライブスケジュール(先々のライブ情報まで載せています)
http://guitaristponkichi.com/schedule.html

ぽんきち動画(You Tube) https://www.youtube.com/user/MILKYSIONRAY/videos?sort=dd&shelf_id=2&view_as=public&view=0

ギターアレンジやサポートギター等のご依頼はこちらにお願い致します。 http://guitaristponkichi.com/request.html

ユニットの出演依頼はこちらにお願い致します。 http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact

ギターレッスンのお申込みはこちらにお願い致します。 http://guitaristponkichi.com/lesson.html

ぽんきちのアコースティックギター講座(ブログ) http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html

ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します) https://facebook.com/ponkichi.kawakami

ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします) http://twitter.com/1213Kamikawa

ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします) https://plus.google.com/107201967665662929580

ギタリストぽんきちプロフィール http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html

http://guitaristponkichi.com/profile.html

posted by ぽんきち at 2018/04/06 11:33 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする