ぽんきちのロン毛日記・その1〜お前はベルサイユのばらか!?(゚Д゚;)




20170805220338408.jpg





ぽんきちの人生史上、今は最も髪が長くなってますが、まだ伸ばす予定です。

で、ちょっと困ったことがありまして、ぽんきちはかなりのくせ毛だということがわかりました(・・;)

しかも、朝起きたらたまにウェーブまでかかっていることがあって、鏡を見ながら「お前はベルばらか!?(゚Д゚;)」と自分で突っ込みを入れたくなる時があります。

ほとんどアンドレー状態になりつつありますが、前職で働いていた頃からブログでも「ロン毛ギタリストになる!!」と宣言していましたので、ベルばら的くせ毛は想定外としてもとりあえずこのまま突っ走ります。なりたい自分になってから死ぬつもりなので。



とは言いましても、人間なんてそんなに急に変わるものではありません。おそらく周りの人たちから見るとぽんきちはずいぶん見た目が変わったように映っていると思います。しかし、裸になったら公務員だった前職の頃とあまり変わっていないのです。

スーツ姿がミュージシャン風になっただけ、勤め人カットがロン毛になっただけです。裸のぽんきちは以前と同じです。

そんなぽんきちだからこそ今とても実感していることがあって、誰もが今の自分の姿は自分自身で選んでいる姿なんだなと。例えばぽんきちが前職で働いていた頃はスーツ着用すべしという制限がありました。髪型もロン毛は非常識であるため不可という制限がありました。

そんな環境を自分で選んでいる以上はなりたい自分がその対極の姿であっても絶対なれません。なりたい自分になるためには自分でそれに相応しい環境を選ばなければいけません。



ぽんきちにとって「ベルばら化」は想定外でしたが、裸のぽんきちは前職の頃と変わらないし、変えたのは環境だけです。生きる環境を変えると見た目が変わってしまうのです。これは職種によって差があるとは思いますが、ミュージシャンになろうとしている人間が見た目がミュージシャンになっていくのは極自然なことだと思うのです。

そういうベクトルで生きていこうとしているから裸の自分は以前のままなのに見た目が違ってしまうんだと思います。

なりたい自分になるというのはそういうことだろうと思います。

ぽんきちのロン毛は最終的にはアンドレーではなく別の誰かをイメージした髪型になる予定です。

頭の形の都合でもしかしたらその髪型になれないかもしれないので今は誰かの名前は書けませんが、とりあえずイメージする着地点は決めました(^_^)v



以上、ぽんきちのロン毛日記・その1でした。








 ギタリストぽんきちオフィシャルウェブサイト
http://guitaristponkichi.com/

ぽんきち動画
https://www.youtube.com/user/MILKYSIONRAY/videos?sort=dd&shelf_id=2&view_as=public&view=0

ギターアレンジやサポートギターのご依頼はこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/support.html

ユニットの出演依頼はこちらにお願い致します。
http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact

ギターレッスンのお申込みはこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/lesson.html

ぽんきちのアコースティックギター講座(ブログ)
http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html

ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami

ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa

ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580

ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html

http://guitaristponkichi.com/profile.html

posted by ぽんきち at 2017/08/05 22:04 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする