男性よりも女性の写真を見てカッコいいと思ってしまうのはなぜか?




20170223205205793.jpg





ネット社会は有名無名を問わずブログやHPやSNSなどに顔出ししている人たちが無数に存在しています。一般的に自分の写真を公開している人たちは何らかの活動をしていて、その活動を広げたいと考えているケースが多いと思います。

もし自分でも「これはよく撮れているな!」と思える写真があったら顔出し用に使ったりするんだろうと思いますが、時々「この人はめっちゃカッコいいなぁ。」と思える写真を見つけたりすると、それは女性だったりすることがよくあります。

今の時代、カッコいい女性がやたら目立つというか・・・カッコいい男性もたくさんいますけれど、ぽんきちはどうしても女性に目がいってしまいます。



ミュージシャンの中にも有名無名を問わず最近はカッコいい女性が多くて、「普段は普通に主婦してます」みたいな人でも、音楽活動のワンシーンを捉えた写真がめっちゃカッコいいものだとかなりイケてますからねぇ。

ぽんきちはどちらかと言うと女性の写真を見ると「こんな風にカッコよくなりたいなぁ。」って感じてしまうのですが、かと言って女性に憧れを感じているわけではないのです。

人間には男性脳と女性脳があるみたいですが、ぽんきちはおそらく100%男性脳だと思います。女性のことはよくわからんのです(・・;)

意味のない会話を何時間もしていたり、延々と話をしても結局は最初から解決策は求めてなかったり・・・何なんだろうなぁ、マジで(^_^;)



まぁ、そんなことはどうでもよかです。とにかく女性のことはよくわからんのですが、カッコいいと思う女性が多いのは確かなので、これは何だろうな?と自分なりに思ったりするわけです。

先日、20年以上前に前職で一緒に働いていた知人とお会いする機会があり、喫茶店で懐かしい会話もしましたが、「ぽんきちさんは中性的ですよね?」と言われたので、「え?そうですかねぇ(・・;)」と濁したのですが、ぽんきちにはそんな自覚が全くありませんので。

おそらく結構強い男性脳タイプだと思いますが、カッコよさの対象をなぜか女性に求めていたりします。



音楽関係だとドラマーとかギタリストやベーシストなど、一般的には男性が多いパートでカッコいい女性が演奏していたりすると「おおっ!!(o゚▽゚)o」となったりします。

これはいくら考えても自分ではよくわかりません。時代が持つエネルギーの影響なのか、単に美しい者が持つオーラのせいなのか、彼女たちには何かを惹きつける魅力があるのです。










ギタリストぽんきちオフィシャルウェブサイト
http://guitaristponkichi.com/


ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580


ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html

http://guitaristponkichi.com/profile.html


ぽんきちのアコースティックギター講座
http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html


ギターレッスンのお申込みはこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/lesson.html


サポートギターのご依頼はこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/support.html


ユニットの出演依頼はこちらにお願い致します。
http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact



posted by ぽんきち at 2017/02/23 20:52 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする