最近ぽんきちが一番驚いたこと〜今頃になってびっくりぽん(゚Д゚;)




20170119220113360.jpg




https://matome.naver.jp/m/odai/2145498548132001701
「あさが来た」眼鏡美女・吉岡里帆が話題、意外な素顔にもびっくりぽん





ぽんきちはテレビはNHKとWOWOWしか観ないし、雑誌も読まないので、吉岡里帆という女優さんがNHK朝ドラ「あさが来た」に出演していたのぶちゃんだったことを昨日まで知りませんでした。

昨日、NHKを観ていて知らない女優さんだなぁ・・・と思っていたら、のぶちゃん??マジか!?(゚Д゚;)



だって、ドラマではこれですよ。


20170119220139340.png



どう見ても別人でしょう?

しかも、彼女はグラビアアイドルだったんですね。ネットで画像を見て更にびっくりぽん(゚Д゚;)

しかも、あまりのナイスバディ〜にぶったまげぽん(゚Д゚;)



いや〜、女優ってすげーなってマジで驚きました(^_^;)

しかも、彼女の略歴も面白くて、特技は書道とアルトサックス、書道は八段で無類の猫好き&漫画好き。

撮影所に囲まれ映画やテレビドラマの撮影が日常的に行われる京都の太秦に生まれ、映像会社を経営するカメラマンの父や母・祖母の影響を受けて、幼少時より映画や演劇、歌舞伎、能、日本舞踊、落語などさまざまな芸術文化に親しみながら育つ。

〜Wikipediaより引用〜



NHKのトーク番組を観た限りではとても真面目で芯が強く、感受性が豊かな印象を受けました。

「あさが来た」のオーデションを受けたものの主役は女優の波瑠さんに決まり、彼女は落選したけれど別の役で出演させようということになったみたいです。ドラマがきっかけで今では波瑠さんとは大の仲良しになったのだとか。

このトーク番組でぽんきちは彼女がいたく気に入りました。なんだか久しぶりにときめいたっちゅーか、のぶちゃんの正体があまりにも衝撃的だったのでその意外性にもやられたんでしょうな(^_^;)



彼女はまだ23歳らしいですが、何だか本格的な女優さんに成長しそうな予感がしました。

普段まったく芸能人などに関心がないものですから、しかも最近の若手の女優さんはほとんど知らないぽんきちなので、久しぶりに芸能ネタに反応したような気がします(・・;)



人って髪型や服装やメイク(女性の場合)などでずいぶん変わるんだなぁと思いますねぇ。俳優という特殊な職業であれば尚更ですが、一般人の我々だってそうです。ぽんきちもずいぶん髪が長くなってきたし、前職の元同僚たちに街で偶然会っても気付かれないだろうと思います。

在職中でさえ週末に街ですれ違っても仲の良い同僚に気付かれなかったくらいですから、お堅い勤め人のぽんきちとギタリストのぽんきちは当時からあまりにも違い過ぎました。それが今は更に加速していますから、やはり人って生き方で見た目が激変するものなんでしょうね。



おそらく、髪型だとか服装だとか、自分らしいものというか、本当の自分に合ったものにするのが一番自然で、誰が見ても違和感がないんじゃないかなって思います。

「なりたい自分」が本当の自分なのかどうかはわかりませんが、とりあえずぽんきちは今自分が思う「なりたい自分」になってみようとしています。

前職で働いていた頃のずっと自分の中にあった得体の知れない違和感は無くなりましたから、本当の自分になれるのかどうかはこれからなのかもしれません。



なりたい自分になる・・・きっとなる。

もう後戻りはできないっすから(^_^;)









ギタリストぽんきちオフィシャルウェブサイト
http://guitaristponkichi.com/


ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580


ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html

http://guitaristponkichi.com/profile.html


ぽんきちのアコースティックギター講座
http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html


ギターレッスンのお申込みはこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/lesson.html


サポートギターのご依頼はこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/support.html


ユニットの出演依頼はこちらにお願い致します。
http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact


posted by ぽんきち at 2017/01/19 22:02 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする