大麻を所持して入国すると逮捕されることを知っていたポール・マッカートニーの逮捕は誰かを守るためだったのか?




20170116223856184.jpg






http://www.tapthepop.net/live/35395
留置番号22番、ポール・マッカートニーが警視庁の雑居房で歌った「イエスタデイ」






ポール・マッカートニーが大麻所持により逮捕された事件はよく憶えています。ぽんきちは高校生でしたが、コンサートもできずに帰国させられて、しかも公演中止は二度目やし・・・ポールはいったい何をやってるんだ??とぽんきち少年も呆れた事件でした。

しかし、真相はわかりませんが上記のネット記事を読む限り、ポールは誰かを守るために身代わりに逮捕されたのかも知れませんね。

逮捕されたポールは特に悪びれた様子も無かったと書いていますが、大麻の使用については海外のミュージシャンにとっては特別なことではなかったでしょうね。それくらい彼らにとってドラッグは身近な存在なんだと思います。

日本は大麻取締法によって厳しく規制されていますから大麻所持=犯罪というのが常識になっています。大麻の効用についてはネットなどでもいろいろ書かれていますから、将来的に医療用として認可される可能性の是非についてはここでは詳しくは書きませんが、個人的には検討の価値はあるだろうと思っています。



ぽんきちは数年前に大きな手術を経験しましたが、術後は6時間毎に2種類の麻酔薬を点滴投与されました。しかし、その内の1種類は全く効かなかったので生き地獄を味わいました(^_^;)

もしあの時の苦しみに今でも耐えられるか?と問われたならば、答えはただ一つ・・・絶対無理( ̄∇ ̄;)

とにかくこの世のものかというくらいの苦しみでした。ぽんきちにとってあの時の体験は恐怖以外のナニモノでもありません。

そんな体験をしているので大麻の医療に限っての利用については検討してもいいのでは?と思ってしまうのです。



ポールと偶然に雑居房で一緒になった囚人の皆さんは貴重な体験をしたんですね!!牢屋に入ってもええことあるんやな( ̄∇ ̄)

残念ながらぽんきちは大麻を日常生活の中で試してみることはできませんが、今日は思いがけず出雲地方産のしょうが紅茶を頂きました。しょうが紅茶って珍しいなぁと思いながら考え事をしていたら、大麻としょうが紅茶を無理やりくっつけるこんなブログになってしまったわけです(^_^;)



20170116223919054.jpg



この紅茶はぽんきちのアパートの階下に引っ越してきた住人からご挨拶の際に頂いたものです。

実はぽんきちの階下は一階なんですが、これまで何度も入退居が繰り返されており、なかなか定住しないのです。

今日ご挨拶に来た新たなご近所さんはとても素敵なカップルで美男美女でしたねぇ。なんでも近いうちにご結婚されるそうで、思わず「おめでとうございます!!」とぽんきちは言ってしまいました。

しょうが紅茶は彼氏さんのお母さんが取り扱いしている商品だと話していました。出雲の人たちなのかな?



雰囲気もいい感じの二人でしたねぇ・・・桂文枝師匠みたいに「新婚さんいらっしゃ〜い!!」って言うべきでしたね(o゚▽゚)o









ギタリストぽんきちオフィシャルウェブサイト
http://guitaristponkichi.com/


ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580


ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html

http://guitaristponkichi.com/profile.html


ぽんきちのアコースティックギター講座
http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html


ギターレッスンのお申込みはこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/lesson.html


サポートギターのご依頼はこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/support.html


ユニットの出演依頼はこちらにお願い致します。
http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact


posted by ぽんきち at 2017/01/16 22:40 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする