地獄に落ちろ!!=「どこかよそに行って幸せになってください」の方程式




20161214101237523.jpg






最近のぽんきちは自営業の方とお話をする機会が増えているのですが、彼らのお話はとても参考になります。

ミュージシャンなど音楽関係の知り合いが多いので、自営業をされている知り合いの中にはお店でライブをする人たちも多いのです。

そこで問題になりやすいのが音楽=騒音というクレームです。アコースティック系のミュージシャンであればそんなに騒音という程の大きな音量ではないのですが、それでもクレームとなってしまうことがあって、これは頭の痛い問題だろうと思います。



昨日、久しぶりに会ったSさんもたまにライブをするお店を営んでいますが、ライブの音がうるさいと隣人からクレームがあり、とても悩んでいたらしいのです。

ところが、不思議なことにそれから二週間ほどしてその隣人が引っ越してしまって、突如その悩みが解消されたそうなんです。

詳しく話を聞くと、Sさんはそれから二週間ほど毎日「どこかよそに行って幸せになってください!」と念じていたのだとか。

すると本当に他の場所に行ってしまったそうなんです。その後、その隣人が幸せになったかどうかはわからないことではありますが、結果的にSさんが念じた通りになったと。



ぽんきちは「それって要するに地獄に落ちろ!!」ですよね?と申しましたら、Sさんは「言霊(ことだま)というものがありますので・・・」というお返事でした。つまり、念じる言葉にも注意した方がいいという考えだったようです。

ぽんきちがいたく感心したのは地獄に落ちて欲しい相手に「幸せになってください」と念じるという、言うならば言霊を逆手に取った方程式です。

Sさんのお話はこれだけに留まらず、他にもぽんきちがいたく感心するものがありました。一言で申しますと、お店を営む上では困った事態が時々起こりますが、誰かに何かを無償で与え助けてやると、後で自分の困ったことが解消する展開になるという不思議なお話でした。



そして、それは会社を辞めて好きなことを仕事にするようになってから何度か起こっている現象らしいのです。

だから、ぽんきちが今回仕事を辞めた動機についてもSさんはとても肯定的な意見を持っていて、「ぽんきちさんはベストなタイミングで仕事を辞めましたね!」とまで言われました。

Sさんの話によると2016年の秋は特別な意味のある時期らしく、人生の大転換を図るには最適な時期らしいのです。

これについては宇宙の法則というか、難しい話になるのでここでは省きますが、ぽんきちが新しい生き方をスタートさせたのが今年の秋ですから、法則に逆らわない生き方を始めたらしいのです。

転職の時期についてまで肯定的な意見を言われたのは初めてでしたが、地獄に落ちろ=「どこかよそに行って幸せになってください」の方程式で奇跡を体験したSさんの言葉をとりあえずぽんきちは信じてみようと思っています。



最後に、言霊を信じているSさんですが、人間にはデトックスはやはり必要だと申しておりました。毒は吐き出さないといけないと。

これからぽんきちも地獄に落ちろ!!(`_´)と言いたくなったら「どこかよそに行って幸せになってください(o゚▽゚)o」と念じることにします。









ギタリストぽんきちオフィシャルウェブサイト
http://guitaristponkichi.com/


ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580


ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html

http://guitaristponkichi.com/profile.html


ぽんきちのアコースティックギター講座
http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html


ギターレッスンのお申込みはこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/lesson.html


サポートギターのご依頼はこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/support.html


ユニットの出演依頼はこちらにお願い致します。
http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact


posted by ぽんきち at 2016/12/14 12:26 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする