失敗を怖れずに行動する人たちの中にしか夢を実現できた人がいないから今日もぽんきちは失敗する




20161124221119689.jpg







毎日の積み重ねで夢を実現できた人は例外なく失敗を怖れずに行動してきた人たちの中にいます。

その中の一部の人たちが夢を実現できているんだと思いますが、多くの人たちは失敗を繰り返しながらその途中にいるのでしょうね。

ぽんきちもまさにその中の一人なんですが、裏を返せば失敗を恐れて動けないうちは夢の実現はあり得ないということなので、今のぽんきちはとりあえず思いついたことはすべてやることにしています。



最近も失敗したばかりです。激しいプレイをする時のアタック感を抑えたくてMXRのダイナコンプをライブで使ってみましたが、トゥルーバイパスではないためスイッチをオフにしていても信号が回路を通過するため音痩せしてしまいました。

リハでアンプのイコライザーをいつもよりも上げてみたり試行錯誤しながら本番に臨みましたが、コンプのスイッチをオフにしていてもギターの美味しい倍音成分が消されて、何とも味気ない音になってしまいました。

ライブで実際に大きな音でPAを通してみるといつもぽんきちのライブを聴いている相方にはかなり違和感があったようで、回路をトゥルーバイパスにすれば解決するのかもしれませんが、とりあえずアコギにダイナコンプは無しと納得( ̄∇ ̄;)



この他にも、ギターに関しては過去のブログで書いた弦のゲージは今は使っていなかったりします。PU用の電池も最近メーカーを変えたばかりですし、ぽんきちはいつも試行錯誤しながら音作りをしています。

とにかく弾きやすくて心地良い音が出せるようなコンディションにするためにいろいろ試していますが、今のところ心地良く聞こえるギリギリの緩い弦のテンションでPA機材に負荷をかけない程度の強さで弾くことを目指しています。やはりぽんきちはエフェクター無しで行こうと。



いろんな方々からいろんなアドバイスを受けますが、どうもぽんきちは自分でやってみないと納得しない性質みたいです。実際にやってみて失敗すると納得して初めて自分の考えを変える傾向があります。

おそらく、誰かのアドバイスに従ってその結果失敗すると納得できない自分がいるんだと思います。とりあえず失敗してもいいから納得できる結果を出したい。失敗したら別のやり方を考えればいいというタイプなんでしょうね。

これって自分自身でも意外なんですが、そもそもぽんきちは石橋を叩いて渡る慎重なタイプだったはずなんですが、いつから変わってしまったんやろ?(^_^;)



ただ、救いなのは失敗を怖れずに行動する人たちの中にしか夢を実現できた人がいないという事実があるということです。これから何度ぽんきちは失敗を繰り返すのだろう?

ロン毛だってそうなんですが、このまま髪を伸ばして「あぁ、やっぱり似合わないなぁ( ̄。 ̄;)」と思う可能性も大なんですが、それでもうっとうしい前髪クネ男のまま日々を生きています。

数年間続けていた腕立て伏せと腹筋トレーニングをやめて体幹トレーニングに移行したのも考え方を変えたからなんですが、これもまた先々は変わっていくのかもしれません。



実は今日もあることにチャレンジして惨敗してあちゃ〜!!(>_<)となりました。もうガックシきてます(T_T)

こんなことがきっと明日からもあるんでしょうね。

自分で決めたことで失敗すれば悔しいし落ち込みもしますが、今はそんな自分も楽しみながらいろんなことにチャレンジしていきたい気持ちになっています。









ギタリストぽんきちオフィシャルウェブサイト
http://guitaristponkichi.com/


ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580


ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html

http://guitaristponkichi.com/profile.html


ぽんきちのアコースティックギター講座
http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html


ギターレッスンのお申込みはこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/lesson.html


サポートギターのご依頼はこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/support.html


ユニットの出演依頼はこちらにお願い致します。
http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact


posted by ぽんきち at 2016/11/24 22:12 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする