ぽんきちは台所に座ってブログを書く




20161102032539646.jpg






パソコンに向かってブログを書いている人たちからは考えられないと思いますが、ぽんきちは台所でブログを書くことが圧倒的に多いです。

台所のガスレンジのすぐ横に置いてある折りたたみ式の木製の椅子に腰掛けて書いています。台所って落ち着くわ〜(o゚▽゚)o



とは言うもののぽんきちは料理はしません。特に平日は基本的に食べない生活をしているという理由もありますが、そもそも料理が得意ではありません。

若い頃、味噌汁を自分で作った時にあまりにも美味しくなくて、理由がわからなかったのですが、ダシを入れてなかったことにずいぶん後になって気が付いたくらいです(・・;)



そんなぽんきちにとって台所はなぜか落ち着く場所になってまして、スマホでいつもブログを書いているのでリビングでもベッドの上でもどこでもいいはずなのに台所がベストポジションなんです。

20代の頃、六畳一間のアパートで一人暮らしだった頃は台所も狭くて小さな冷蔵庫を置いていましたが、中に靴を入れてましたからね(^_^;)

料理を全くしないので電源を入れずに靴箱にしていた時期がありました。それを知らずに遊びに来た女友達がうっかり冷蔵庫を開けてしまい驚愕していましたからねぇ・・・まぁ無理もないけど( ̄∇ ̄;)



今は無意味に大きな冷蔵庫が鎮座していますが、とりあえず週末には相方が消化に良いものを作ってくれたりするので、さすがに靴は入れてません。

ブログというものが存在する時代になって、毎日何かしら自分なりの考えや音楽活動などを書いて、それをたくさんの人たちが読んでくれている日々がやって来ようとは・・・まだ若かったあの頃のぽんきちには想像もできなかったわけで、時代は確実に変わっていくのですね。



そして、このブログも相変わらず台所で椅子に腰掛けて書いているわけですが、今のネット社会ではこの摩訶不思議なツールは生き方をも変えてしまうこともあるらしい。

実際、そんな体験をしている人たちが全国にたくさん存在して日々ブログを書いているわけで、ぽんきちもそんな人たちの仲間入りをしたくて今日もこんなどうでもいい内容のブログを書いているわけです。

当然ながらこんなブログでは生き方は変えられないにしても、生存確認にはなっているわけで。



とりあえず今日もぽんきちは生きていることがわかる証しにはなっています。

普段あまり会わない人たちは「内容はどうであれ今日もアップされているからどうやらぽんきちは生きているみたいだな・・・」となるわけで、どうでもいいブログの価値があるとするならば、唯一それだけなんだろうと思います。









ギタリストぽんきちオフィシャルウェブサイト
http://guitaristponkichi.com/


ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580


ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html

http://guitaristponkichi.com/profile.html


ぽんきちのアコースティックギター講座
http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html


ギターレッスンのお申込みはこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/lesson.html


サポートギターのご依頼はこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/support.html


ユニットの出演依頼はこちらにお願い致します。
http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact


posted by ぽんきち at 2016/11/02 12:11 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする