ぽんきちは帽子を被らない方がいいのか?




20161026021012310.jpg





ぽんきちは基本的にライブでは帽子を被ってステージで演奏していますが、オフの時は帽子を被らないことが多いです。

ブログにアップしている写真もオフの時やリハで自撮りすることが多いので、以前よりは帽子を被っていないぽんきちが周囲に浸透しつつあるのかな?

最近、オフの日に久しぶりに会ったミュージシャンに挨拶すると一瞬ぽんきちと気が付かないようで、しばらくしてから「あら〜!?ぽんきちさん??」という反応をされるのです。

どうも帽子の有無でずいぶんイメージが違うみたいなんです。そして、これまた最近よく言われるようになったのが、「ぽんきちさんは帽子を被らない方がいいですよ。」という意見なんです。



もともとお堅い仕事をしていたのでサングラスや帽子スタイルをすることで顔を隠したいという心理があって、10年前からこんな感じ・・・特に目を隠すスタイルになりました。帽子を深く被るのもそんな理由からでした。

もうフリーランスになったんだからという意見もあるとは思いますが、基本的にサングラスもメガネもせず、帽子も被らないと素のぽんきちになってしまうので、それでステージで演奏するのはちょっと抵抗があるわけです(・・;)

何て言うのかなぁ、ちょっと変身したいというか・・・とにかく生ぽんきちのままでのライブだとあまりにも素のまんまになってしまうので、これまでも帽子を被らないでライブしたのは数えるほどしかありません。一目でぽんきちとわかるトレードマーク的なアイテムはあった方がいいとも思っています。

特にフリーランスになって、これからぽんきちはロン毛ギタリストになる予定なので、髪を伸ばし始めている今はまだいいですが、これからは中途半端に長い状態がしばらく続くはずです。

そうなるとなおさら帽子は手離せなくなるわけで、やはり生ぽんきちでライブはできないぞと(^_^;)



一応、将来のぽんきちはKING BEEの大場さんのようになる予定です。


20161026021044269.jpg


こんな感じです。

帽子のようなヘアバンドのような、これって何て言うの?頭皮の通気性も考えて大場さんのようなスタイルにすれば何とか夏でも乗り越えられるかなと。

おそらく帽子を被らないとロン毛ぽんきちは昔の武田鉄矢みたいになる可能性が高いのです。それって嫌ですばい( ̄∇ ̄;)

ですから、「ぽんきちは帽子を被らない方がいい論」が周囲の多数意見だとしても、やはりぽんきちは帽子スタイルを変えることはあり得ません。



ロン毛は似合わないから止めとけという意見もあるんですけど、何事もやってみなければわからないし、50代になって髪を伸ばすなんてフリーランスになった今しかできませんからねぇ。

予想としてはちょっと怪しくなるかもしれませんねぇ・・・それでもロン毛ギタリストになってみたいわけです。

ぽんきちにとってロン毛は自由の象徴なんです。今まではしたくてもできなかったわけですから、とにかく死ぬまでにできることはすべてやろうと思っています。









ギタリストぽんきちオフィシャルウェブサイト
http://guitaristponkichi.com/


ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580


ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html

http://guitaristponkichi.com/profile.html


ぽんきちのアコースティックギター講座
http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html


ギターレッスンのお申込みはこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/lesson.html


サポートギターのご依頼はこちらにお願い致します。
http://guitaristponkichi.com/support.html


ユニットの出演依頼はこちらにお願い致します。
http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact


posted by ぽんきち at 2016/10/27 21:22 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする