もうブログで出し惜しみするのはやめようかなと思う




20160927224626531.jpg







ぽんきちは毎日ブログを更新して2年以上になりますが、忙しい日々の中で毎日アップするのは大変と言えば大変だし、習慣になってるから苦じゃないと言えば苦じゃないし・・・つまり、大変だけど苦には感じていないんです。

それでも、毎日新しい記事を書いているかというとそうではなくで、書くことが浮かばない日もありますし、仕事が終わっての飲み会などがあってマジで書けない日もあったりします。

ですから、週末の時間がある時にまとめて下書き保存していることが多いのです。

つまり、ぽんきちはブログの出し惜しみと言っては語弊があるかもしれませんが、書いてすぐにアップしないことがよくあるのです。

毎日更新するという自分に課した課題をクリアするために、意識的に新しい記事をアップするのは1件だけにしているのです。



しかし、これからはブログの出し惜しみはしなくてもいいかなと考えています。

最近は割と過去ブログをSNSに再アップすることも多くなっていますが、FBなどで新しく友達になった方々が読んでくれますし、以前から友達の方々でも過去にアップした時にタイムラインに流れてしまって読んでいなかった人も読んでくれたりしています。

そう考えるとブログというものは蓄積できるし、そこからまたピックアップもできるわけで、遠慮せずに新しい記事をどんどんアップしていけばいいのかな?とも思うようになりました。



もうしばらくしたら、ぽんきちは今の過酷な忙しさからは解放されますから、ブログを書く時間を捻出しないと毎日更新できないという生活ではなくなります。

もし、書くネタがたくさんあるのであればその時々にアップしてもいいんだなと改めて気が付きました。もう出し惜しみはしないでいいんだなと。

但し、そんなにネタがたくさんあるわけでもないので、結局は毎日1件か、もう少し増えるくらいだろうと思います。



今の仕事を辞めたらやりたいこともやらなければいけないこともたくさんあります。しばらくは収入が途絶えることも覚悟していますが、その中で以前から妄想していたこともできるようになりそうです。


http://milkysionray.seesaa.net/s/article/406288597.html
音楽以外の妄想について



う〜む・・・これが実現する時がついにやって来るんですね!!(o゚▽゚)o



まずはこんなささやかな妄想から現実にしていきたいと思います。

そのうちにあんなことやこんなこともできるようになれたらええなぁ〜・・・ハァハァ(゚Д゚;)











ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580


ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html


ぽんきちのアコースティックギター講座
http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html


ユニットの出演依頼、サポートギターの依頼等はこちらにお願い致します。
http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact


posted by ぽんきち at 2016/09/27 22:47 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする