ぽんきちは部下たちから「いつも疲れている上司だな…」と思われている(・・;)〜ぽんきちの職場の風景・お昼休み編




20160808205521998.jpg







ぽんきちは部下たちから「いつも疲れている上司だな…」と思われている・・・きっとそうに違いない・・・そうに決まっている!!(゚Д゚;)

とぽんきちは思っています(・・;)

そこで今回はぽんきちの職場のお昼休みの様子を書いてみたいと思います。



時々ブログでぽんきちは平日は絶食していると書いていますが、当然ながら職場でも食事はしていません。平日のぽんきちは基本的にパック詰めされた液体の栄養剤でカロリー補給しています。

1パックで200Kcalの栄養剤を3パック毎日職場に持参してお昼休みに飲んでいるのです。

病院の処方箋には「コップに移して飲みましょう」と書いているのですが、ぽんきちはいつもパックの切り口にストローを入れて飲みます。

実は、このコップではなくストローで飲むことが毎日栄養剤を飲み続けるコツなのですが、毎日同じ味の3食分の栄養剤を飲み続けるのは至難の業でして、普通は飽きてしまって続かないのです。

コップだと味わってしまいますがストローだと直接喉に流し込むことができるので、味わわずに一気飲みすることで飽きることを回避しているわけです。



いつものお昼休みの風景はこんな感じです。

まず、男子休憩室にはテーブルが一台ある床スペースと畳敷きの座るスペースがありますが、ぽんきちは必ずテーブルの椅子に座ります。そして、おもむろに栄養剤のパックをビニール袋から出して黙々とストローで飲み始めます。

ちゅ〜!!っと一気飲みしますが、同じテーブルには大概ぽんきちの部下たちが座っています。彼らはお互いに世間話をしながら楽しくお弁当を食べていますが、ぽんきちは彼らの会話には絶対入っていきません。ただひたすらSNSなどのチェックのためスマホをスクロールしながら栄養剤をちゅ〜!!っと飲み続けます。



なぜ部下たちの会話に仲間入りしたくないかと申しますと、お昼寝をしたいからです。ぽんきちは普段の睡眠時間が極端に短いためお昼寝をしないと体が保たないのです。

栄養剤を飲み干すと椅子に腰掛けたまま腕組みして目を閉じます。

部下たちは相変わらず目の前で話をしていますが、ぽんきちは気にせず睡魔に身を任せます。

突然ガクッ!!と体が横に傾いた反動で目が覚めますが気にせずまた寝ます。そしてまたガクッ!!として目を覚ますを何度か繰り返すのですが、おそらく部下たちは「相当疲れているなぁ(・・;)」と思いながら見ているはずです。目の前でぽんきちがガックンガックンしながら体を揺らしつつ眠り続けているので( ̄∇ ̄;)



そんなお昼休みを毎日続けて何とか午後からの仕事もこなせている状態でして、マジでこの生活を何とかしなければと思っていますが、やりたいことややるべきことも平日に続けているので、いつも疲れている状態のまま毎日を送っています。

今流行りのワークライフバランスですか?これってやはり大切だなって思います。働き方の改革は国を挙げての最重要課題ですが、ぽんきちにとっては個人的にも最重要課題であります。

幸せのレシピに働き方というものが与える影響はあまりにも大きいと思っています。ぽんきちは今のお昼休みの状態を変えられそうもありません。

それ故にぽんきちの場合は抜本的な改革が必要ですね(^_^;)












ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580


ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html


ぽんきちのアコースティックギター講座
http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html


ユニットの出演依頼、サポートギターの依頼等はこちらにお願い致します。
http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact


posted by ぽんきち at 2016/08/08 20:56 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする