7月は今年だけの限定ライブをやります!〜ギタリストぽんきち10周年だから自分で企画して勝手に祝う




20160626150051817.jpg






今年はぽんきちがアコースティックギタリストで活動を始めて丸10年となる節目の年なので、ぽんきち10周年ライブを自分で企画して勝手にお祝いします(^_^;)

今年だけの限定ライブなのでレイぽんとTeTeの対バンライブを軸に、ぽんきちと縁の深いユニットにも出演してもらって地味に盛り上がりたいと思います。



ほとんどの方々が気が付いてないと思いますが、レイぽんとTeTeはライブをするお店がそれぞれ違います。基本的に同じお店ではライブしない方針で活動していますし、伴奏者が同じギタリストなので基本的に対バンライブをすることもありません。

今回は限定ライブなので初めてぽんきちユニットの対バンライブをすることにしました。

それだけでは寂しいので、レイさんがヴォーカルをしているChi-Chi Bandとぽんきちがゆーすけさんとたりさんと緩く活動しているギタートリオ&ヨースケ(カホン)の4組で出演します。



季節限定という言葉に弱いアナタ!!



ちょっとバー木馬でお待ちしております(^_^)ノ







ぽんきちアコースティック10周年ライブ

7月9日(土) 福岡市博多区中呉服町2-20博多中央ビルBF1「ちょっとバー木馬」 


チャージ500円+要1ドリンクオーダー

19時〜オープン
19時30分〜ライブスタート


[出演ミュージシャン]

TeTe
Chi-Chi Band
ギタートリオ&ヨースケ(カホン)
レイぽん


http://www.7272.jp/0922710280/
ちょっとバー木馬










ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580


ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html


ぽんきちのアコースティックギター講座
http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html


ユニットの出演依頼、サポートギターの依頼等はこちらにお願い致します。
http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact


posted by ぽんきち at 2016/06/26 19:47 | Comment(0) | ライブ、イベントスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんな本当は好きを仕事にしたいと思っているんだ〜福岡市で初の開催「かさこ塾フェスタ福岡」に行ってきた!




DSC_0679.JPG





楽しさが人を動かす!〜大盛況でかさこ塾フェスタ福岡終了!東京以上?!無料セミナーの来場者





DSC_0654.JPG





DSC_0656.JPG





DSC_0655.JPG





DSC_0662.JPG





DSC_0664.JPG





DSC_0670.JPG





DSC_0671.JPG





DSC_0675.JPG





DSC_0676-b8e52.JPG




昨日は福岡市天神の警固神社で開催された「かさこ塾フェスタ福岡」に行ってきました。

ぽんきちは昨夜のTeTeのライブのため午後はスタジオ練習だったのでフェスタには一時間程度顔を出しただけでした。講座を控えたかさこさんとは挨拶程度しかできませんでしたが、塾生の方々とはいろんなお話ができました。

今回のフェスタでは好きを仕事にするための強力な営業ツールになるとかさこさんがお勧めしているセルフマガジンが無料で配布されているので、これからセルフマガジンの作製を考えているぽんきちは塾生たちのセルフマガジンをたくさん持ち帰ることができたのがよかった・・・彼らのセルフマガジンも参考にさせて頂こうと思います(^-^)



そして、何より凄いなぁと思ったのがたくさんの来場者とかさこさんの講座を聴いているセミナー参加者の方々の真剣な眼差しです。

メモを取りながら聞いている方々もいましたが、50人以上はいたんじゃないかな・・・ぽんきちは横からその様子を窺っていたのですが、「本当はみんな好きなことを仕事にしたいんだなぁ・・・」としみじみ感じながら彼らのかさこさんを見つめる熱心な表情を見ていました。

いつも本音をブログにぶつけているかさこさんだからこそそんな人たちの心に強く訴えるものがあるのだろうと思いますし、16年間もほぼ毎日ブログを更新して実際にそれを実践してきたかさこという人物がいるならば、本人に直接会ってみたいと思うのはぽんきちだけではないのだなと。



福岡でもかさこ塾は開催されていますが、つい先日3期生が卒業したらしく、昨日は福岡の塾生からぽんきちは声をかけて頂いたりしました。

やはり毎日ブログを更新しているとぽんきちがお会いしたことがない方々がぽんきちを知っていたりするんですね。ぽんきちが毎日ブログを更新する決心をしたのは単純にかさこさんの真似をしてみようと思ったからです。

実際にそうやって好きを仕事にできている人がいて、2年前からそのやり方をレクチャーする全国行脚の旅を始めた人がいるならば、その人のやり方を真似てみて、福岡に来てくれるならば会って話してみようと思ったのはぽんきちにとって自然なことでした。

ぽんきちに限らず、そんな自分の中にある自然な声に耳を傾けている人たちが昨日のフェスタにもたくさん集まったからこそ大盛況になったのだと思います。



昨日は以前お会いした塾生の方々やブログでは拝見していたけれどまだお会いしたことのない方々とお話することができました。

短い時間でしたが福岡で初めて開催されたフェスタの熱気を感じながらスタジオに向かいました。

その夜のTeTeのライブも満員御礼で本当にありがたかったです。



かさこさんのブログにも書いていますが、楽しさが人を動かす!

充実した人生は人それぞれのライフスタイルに合った無理のない好きなことの探求の中にある・・・それに尽きると思います。











ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)


ギタリストぽんきちプロフィール


ぽんきちのアコースティックギター講座


ユニットの出演依頼、サポートギターの依頼等はこちらにお願い致します。



posted by ぽんきち at 2016/06/26 14:05 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする