酔っ払うまでお酒が飲めたらいいのにと本気で思う




20160523074253063.jpg





この写真は体調不良の中、2日連続の2ステージ連ちゃんライブを終えて放心状態のぽんきちです(^_^;)



最近はぽんきちとお酒を飲みたいという声を時々聞くことがありまして、それがほぼ例外なく男子たちからのリクエストなんです。

女子はほとんどないです。男子ばっかり・・・誤解なく言っておきますが、とても嬉しいんですよ( ̄∇ ̄)

こんな時、もっとお酒が飲めたらいいのにと思いますねぇ・・・ぽんきちは焼酎の水割り一杯で2時間は保たせますからね(・・;)

基本的に体質的に酔っ払うまで飲めないのでそれがとても残念なんです。せっかく男子諸君がぽんきちと飲みたいと言うならばいい感じで酔っ払うまで飲んでみたい。



ぽんきちの周りはミュージシャンが多いですが、彼らはお酒好きが多いですね。特にビール党と芋焼酎党が多いような気がします。

ぽんきちは妄想しますねぇ・・・ビールや芋焼酎を心ゆくまで飲めたらどんなにいいだろうと( ̄。 ̄;)

ぽんきちは飲み会でも酔わないから基本的に冷静なんです。何だか申し訳ない気もしますね。せっかく飲みたいと言ってくれているのに・・・



しかし、何故ぽんきちと飲みたいんだろ?

ぽんきちはブログでは毎日いろんなことを書いていますが、基本的に人見知りであまり喋らないんです。

男子から飲みたいリクエストがあるのは嬉しいのですが、面白い話もあまりできないしなぁとか考えたりしますね・・・結構マジにぽんきちはそんなことを心配するタイプなんです(・・;)

何だかがっかりさせてしまうんじゃないかな?とか、杞憂なのかもしれませんが考えたりします。



自分のブログのようにいろんなことが話せたらいいんですけど、どうもモノを書くという行為と話すという行為は一致しないんですね。

最近はかなり幅広い年齢層の方々がぽんきちのブログを読んでくれているのがわかってきました。先日もTeTeのライブに来てくれた20代の若い女の子が愛読してくれているのを知って、そうか〜、おいさんやおばさんばかりじゃないんだって思いました(^_^;)



それと、仕事中にパソコンに向かっているとついブログを読んでしまうとか、いつも午前1時過ぎの深夜に読んでいますという人もいました。

良いことなのか悪いことなのかわかりませんが、彼らはブログを読むと考えてしまうと言うんです。ぽんきち自身が人生に悩んでいるからかもしれませんが、彼らにも考えさせてしまうみたいなんです。それが「ぽんきちと飲んでみたい」に繋がっているのかな?と考えてしまうのですが、みんな自分の生き方に迷っているんでしょうか?(・・;)



何はともあれ、ぽんきちは芋焼酎をチビチビと飲むことしかできませんし、人生の解決策も見つからないと思いますが・・・それでも宜しければ迷える仔羊たちよ、ぽんきちと飲みますか!?(^_^;)










ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580


ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html


ぽんきちのアコースティックギター講座
http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html


ユニットの出演依頼、サポートギターの依頼等はこちらにお願い致します。
http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact


posted by ぽんきち at 2016/05/23 20:45 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする