20年前にタイムスリップしたらシェアって何?リツィートって何?って言われるお話




20160122015152981.jpg






今、毎日当たり前にしていることが数年前までは当たり前ではなかったことがたくさんある。

20年前にぽんきちの周りにいた人たちは今はほとんどいなくて、あの頃はまだ知り合ってもいなかった人たちと今は笑い合ったり音楽を楽しんだりしている。

20年前にタイムスリップして32歳のぽんきちに会ってスマホを見せたならば、「何これ?ありえ〜ん(゚Д゚;)」と仰天するだろう。



今、当たり前にある自分が交流している人たちも自分の目の前にある物も、当たり前ではなくなる日が来るのだ。

20年前は誰もシェアとかリツィートとか知らなかった。ブログやSNSで全国各地に住む人たちと繋がる未来が訪れることも知らなかった。

知らないうちにいろんなことが変わっていってしまう。毎日の繰り返しの中で少しずつ、そして時には急激に変わっていってしまう。



そんな日々の中で失うものがあっても、また新しい何かを見つけてなんとかやっていけたりしている。

人生の交差点という言葉があるけれど、一度交差した人生はどこかで離れてしまうと二度と交わることのない道も多いのは何度となく経験してきた。

それでも、また交差点で再会したら、そんな日がやってきたら、また仲間になって楽しめばいい。



人の出会いも別れも、人智が及ばない見えない何かによって演出されている。

我々はその見えない何かに委ねるしかないのだ。

だから、いつでもまた笑い合える準備はしておこうと思う。

奏でのための心も技も磨き続けていようと思う。








ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580


ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html


ぽんきちのアコースティックギター講座
http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html


ユニットの出演依頼、サポートギターの依頼等はこちらにお願い致します。
http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact


posted by ぽんきち at 2016/01/29 23:31 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする