クリスマスには魔物が住んでいますな(・・;)




20151222023004915.jpg






この季節になると博多の街では屋外のクリスマスイベントで演奏するミュージシャンが多くなります。

JR博多駅前ではクリスマスマーケットのステージでぽんきちの音楽仲間たちが寒空の下でライブをしますし、ぽんきちは大丸パサージュ広場の特設ステージでライブをします。

今年も先日の日曜日にTeTeで屋外ライブをしましたが、これがなかなか大変なのです。



昨年も寒さと緊張で思うように指が動かずかなり苦戦したのですが、今年も昨年ほどの寒さではなかったものの思い通りのプレイができませんでした(・・;)

屋外ライブにありがちなギターがハウリングを起こして低音弦がブーミーになったりして、覚悟はしていたものの慣れない現場だと集中力が続かず・・・う〜む、やはり魔物が住んでいますな(^_^;)



これからクリスマスに向けて寒空の下で演奏するミュージシャンも多いと思いますが、みんな過酷な環境でのプレイに四苦八苦しているんじゃないかと。

この過酷な環境でも完璧にプレイできるミュージシャンは本当に凄いと思います。

真冬の屋外ライブに関しては納得できるプレイができたためしがないので本当に悔しいです(>_<)

いつか自分に打ち勝って満足できるライブができるようになりたいと思います。



そんなクリスマスイベントのライブに珍しいお客さんが来てくれました。





20151222023056687.jpg

先日「かさこオフ会」で知り合った宮本さんと(^-^)

最近はかさこさん繋がりで知り合った方々がライブに来てくださるようになって、これは素直に嬉しく思っています。

なっちゃんが子供のような顔になってます・・・とても28歳には見えんぜ〜(^_^;)





20151222023137472.jpg

なんとジャスティンさんも来てくれました!!

ジャスティンさんは長く博多で活躍されているベテランミュージシャンです。ありがたや〜(o゚▽゚)o



ホテルのラウンジバーでのBGM演奏や真冬の屋外ライブなど、過酷な環境での演奏もこれから継続してやっていきたいです。

どんなシチュエーションでも動じない演奏ができるようになりたいので、これからも出演依頼があればいろんな場所で演奏していこうと思っています。

イベントなどで演奏のご用命があればよろしくお願いします(^_^)ノ









ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580


ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html


ぽんきちのアコースティックギター講座
http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html


ユニットの出演依頼、サポートギターの依頼等はこちらにお願い致します。
http://milkysionray.seesaa.net/article/400037134.html#contact


posted by ぽんきち at 2015/12/22 20:22 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする