怒りをあらわにしモノをはっきり言うぽんきち



20150729194106098.jpg







いまだかつてないくらいぽんきちは怒りをあらわにしモノをはっきり言う人間になっています。

不思議なことにプライベートではこれまでと変わらないのですが、こと仕事になると別人のようになっています。

自分でも何故だか判らないのですが、ひとつは素早い決断を求められるポジションにいるからかもしれません。

職場が変わり部下が増えたことにより、質問され判断を求められるケースが異常に増えたし、責任転嫁とも取れる理不尽な要求を他の幹部からされると、年上の先輩だろうと自分の主張を貫こうとする自分がいます。

いったいどうしたんだろう?

自分がこんなキャラだったとは・・・我ながら最近の激変ぶりにはぽんきち自身驚いています。



ぽんきちは仕事とプライベートの違いがあまりないキャラなんですが、もしかしたら部下の半数以上が自分よりも年上ばかりなのも影響しているのかもしれません。

いたらないことをしたら年上だろうと怒ります。自分の部下ですから遠慮はしません。

環境とは人を変えるものなんだなぁと実感していまして、自分はこんなに毅然と人に命令できる人間だったのかとはじめて気が付きました。

部下から仕事の報告を受け、それに対してどのような成果があるのかを尋ねて答えられなかったりすると「君のやってることに意味はあるのか?」とバッサリですからねぇ・・・もう人間が変わってしまってますね(^_^;)



なんでこんなにクールな人間になってんだろ? 

しかも、無意味な仕事だと感じるとイライラして「もう止めませんか?こんなこと」とか先輩の幹部にも言ってしまう。

きっと心の中で「馬鹿馬鹿しいんだよ、畜生!!」と思っているからだろうなぁ・・・

こんなにはっきりモノを言う自分になったのは生まれてはじめてじゃないだろうか?

しかも、大きな組織の中でこんなに変わるとは全く予想外でした。



環境とは恐ろしい。このまま何も考えず組織の中で生き続けるという選択肢を捨てようとしていることも影響しているのかもしれませんが、ある種今のぽんきちは自分に正直に生きている。

プライベートではもうずいぶん前から正直に生きてきましたが、もしかしたら今のぽんきちは仕事でも一番正直に生きているのかもしれません。

やたらと理不尽なことに対して闘おうとしていて、俺ってこんな人間だったのかと新鮮な気持ちにさえ感じています。



人生とは面白いなぁ・・・まだまだ知らない自分が自分の中にはいるのだ。









ぽんきちFacebook(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
https://facebook.com/ponkichi.kawakami


ぽんきちTwitter(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/1213Kamikawa


ぽんきちGoogle+ (フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
https://plus.google.com/107201967665662929580


ギタリストぽんきちプロフィール
http://milkysionray.seesaa.net/s/article/400037134.html


ぽんきちのアコースティックギター講座
http://milkysionray.seesaa.net/s/category/23311823-1.html


posted by ぽんきち at 2015/07/29 19:42 | Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする